※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子がまだ歩いて移動できない時期に妊活した方、おでかけは抱っこ紐…

上の子がまだ歩いて移動できない時期に妊活した方、おでかけは抱っこ紐、ベビーカーどっちがメインでしたか?
現在、妊活中でそろそろうまく行ってれば着床する頃です。
この時期、重いものはあまり持たない方がいいと聞いたので(重いもの持ってても妊娠された方がいるのは分かってますが、やっぱり気になります😅)、子供とおでかけする時抱っこ紐にすべきかベビーカーにすべきか迷いました💦

生活圏内にはベビーカーを持ち上げなければいけないような2段くらいの段差が何回かあります。
抱っこ紐…お腹をしめる、重い子供を長時間抱っこ
ベビーカー…時間は短いけど、子供+ベビーカーを持ち上げるので重量は抱っこ紐以上

皆さん、どうされましたか?

コメント

ゆか

妊娠してたかな?ってくらいの時はベビーカー使ってました!抱っこが重すぎて無理だったっていうのはあります 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ベビーカーでしたか!抱っこ重すぎだったらベビーカーしかないですよね!!

• 8月26日
ママリ

そこまで気にした事なかったです💦💦
わたしが2人目を妊娠した時は、上の子は自分で歩けるけどちょうど抱っこ抱っこ!!の時期だったので、毎日12キロの息子を抱っこして長時間歩かされたり、抱っこ紐使ったりもしてました。。。
求める回答とは違うかもしれませんが、うちはベビーカー拒否だったので、基本的には抱っこでした😂

子供がどちらでも嫌がらないなら、ママの楽な方で良いんじゃないでしょうか?✨
ずっと抱っこして移動してるよりは、ベビーカーの方が一時的な持ち上げだけで済むのでしたら、そっちのが楽かなとは思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶
    毎日12キロのお子さんを長時間💦でも妊娠できたとお話聞けて安心しました✨
    ベビーカーの方が楽ですけど、雨の日とかスーパーは抱っこ紐の方が楽なので😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

切迫だったので、お腹に負担がかからないように抱っこ紐は一切使わず、ベビーカーか車での移動しかしなかったです!
身体に問題がなければ抱っこ紐使っちゃってたかもですが、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    切迫だったら抱っこ紐は怖いですね💦

• 8月26日
ママリ

ベビーカーです!
抱っこ紐は結構締め付けちゃうから身体に負担じゃないですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり抱っこ紐は負担っていうイメージありますよね😅

• 8月26日