※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に添い乳をしており、夜断乳した方がいいか悩んでいます。離乳食は始めたばかりで、まだおっぱいから栄養を摂取している時期だと思っています。添い乳を授乳に変えるべきか迷っています。

生後6ヶ月の男の子です。
緩募でしたが、夜寝て欲しくて寝る前だけミルク200あげてます。離乳食はまだ始めたばかりで一回食です。

夜中まだ2回ほど起きて添い乳してます。お腹いっぱいになるとすぐ寝ます。
夜中はもう卒乳させたほうがいいんでしょうか?
ママリでよく見るのがこのくらいの時期に夜断乳したってコメントです。
まだおっぱいから栄養摂る時期だよなと思うのですが
断乳ってするものですか?💦
そりゃ夜中長く寝て欲しいですけど😂夜中卒乳したら朝まで寝るのかな。
でも6ヶ月で朝まで寝ない子もたくさんいるしなと思ったり。

まとまりなくてすいません💦
とりあえず添い乳を普通の座って授乳にするべきですよね!
添い乳で自分も寝ちゃうことは無いので危なくは無いのですが、やはり楽なのでやってしまいます😂
添い乳ってやっぱりダメなのかなぁと悩んだり😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

緩募❌完母⭕️です!!

みは

添い乳だめじゃないと思いますよ!我が子は6ヶ月すぎから夜中徐々に起きなくなってきました。それまでは添い乳でしたよ🙆
夜中の断乳で長く寝るようになるパターンもあるかもしれませんが、うちみたいに自然に長く寝られるようになったパターンもありますので、ご参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳仲間がいて良かったです🥺すごく悩んだのでとてもホッとしました🥺

添い乳で起きても飲んだら寝るので、そこまで苦ではないので、もう少し様子見てみます☺️ありがとうございます💓

• 8月26日
ぴ

2人とも添い乳してましたよ😳
夜間断乳は自分が辛くなって
きてからでいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうですね!そのうち寝るようになることも願いながらもう少し様子を見てみたいと思います😇💓

• 8月26日
ちゃちゃ

下の子が同じ6ヶ月です😊
うちもいまだに夜は添い乳で寝かしつけて、夜中も起きたら2~3回添い乳で寝かしちゃいます😅
やっぱり楽ですもんね〜💦
いまは無理に夜間断乳せずともお母さん自身が、やりやすいやり方でいいと思います!

ちなみに長男も同じく寝る前だけ1歳までミルクあげてましたが、やはり夜間断乳するまではお乳欲しさに何度も泣いて起きてました💦
頻回に起きるので1歳すぎに夜間断乳しました😂

下はミルク拒否なので乳に頼りまくりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ月齢でコメント嬉しいです🥺
    やはり添い乳しますよね!離乳食3回になっても寝なくて困るようになったら断乳考えてみることにします😭
    お互い早く寝れる日が来るといいですね🥺💦

• 8月26日