※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、テレビを見せながら食べさせることが多いです。テレビの見せすぎは問題かどうか気になります。

現在、離乳食中期です。離乳食中にグズりそうになり、
娘の大好きな「いないいないばぁ」を見せながら
食べさせることがしょっちゅうです。
テレビの見せすぎはダメなのでしょうか。

これでいいのかなぁと反省はしますが
グズって食べてくれないや泣いたりしたら嫌なので
いつもテレビを見せてしまいます。

コメント

ゆーちゃん

口を開けたらラッキーくらいの気持ちで見せながら食べさせてましたよ!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、そのくらいの気持ちでいた方が楽そう🤣
    明日からそのスタンスで挑みます!笑

    • 8月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そのうちTVみなくても食べるようになるし、気を楽にしたほうがお互いのためです!笑笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しホッとしました🥲
    ありがとうございます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

食べてくれれば問題ないオッケーオッケー!🙆‍♀️って考えか、後々テレビ見ないと食べないとか喋る頃にイヤイヤなるのを覚悟か…じゃないですかね😂私は食べれば生きていけるしオッケー派です🤣🤣!!
でも身内の子はテレビつけないと一口も食べなくなったりつければ釘付けなりすぎる子はいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供もそれぞれですね〜🤣
    先のことを考えると今のやり方が不安になります(笑)

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそれを見てきたので基本離乳食は消してますが😂
    身内の子、歩けるようになってからも行くところは一目散にテレビ、バンバン叩いたりして大変そうでした😂

    でもほんとそれです。子それぞれなので後々そうならない子も勿論いますし、グスられて離乳食捨てる方がストレスですよね〜!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べたらラッキー
    食べなくても大丈夫と思うようにして、
    テレビは最後の砦にとっておき
    もう少し粘ってみようと思います🤣🤣

    • 8月26日
はじめてのままり

うちはダイニングからテレビ見えないように置いてます。
ぐずって時間がかかるようなら30分で離乳食は切り上げます。1歳まではミルクだけでも充分育つので!

自分がご飯中はテレビ消す家庭でした。小1の時友達の家で晩御飯を食べた時テレビをつけながら食べてたのですが、私はご飯を早々に食べ終わりましたが、友達はテレビを見ながらだらだら食べてたので、友達のお母さんにダメだよねー。私はご飯にちゃんと食べれてえらいねーって言われ、子供ながらにダラダラボーッと食べてる友達を行儀悪いな〜って感じた記憶があるので、絶対テレビは見せないって決めてます☺️

でも家庭の方針だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり娘のためにもご飯中は
    辞めた方がいいですよね、、、
    女の子だし行儀悪いのはちょっとな、、、🤦‍♀️
    食べない時は食べないですよね。頑張ってみます!!!

    • 8月26日
ママリ

私もそのやり方で食事をさせていましたが、それが原因かわからないのですが、目が合いにくい症状が出ています💦消して3ヶ月経つのですが改善しました。やはりアイコンタクトをとることは大切なんだなと痛感しています😭一つの参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    自分自身が楽だからとテレビによく頼ってました、、私も子供も癖にならないうちにいますぐ辞めます!笑

    • 8月27日