※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん🎈
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が机にぶつかり、心配。同じ経験のママさんいますか?

先程、1時間ほど前に、2歳7ヶ月の息子が、机に潜って遊んでいて、少ししたら、机の中だと忘れてしまったのか、急に立ち上がってしまい、頭の上の方をごっつん!!
たんこぶができましたが、どうやら縦線状になっていたので、運悪く机裏の柱の角でぶつけたようです。
すごく泣き、よほど痛かったのか、ソファに座り、少し冷やさせてくれました。数分で嫌がりましたが、なんとか10分ほどは冷やして...。今はいつも通り遊んでいます。腫れも少しはひいた?ようです。ライトを照らして見ても、赤みや切り傷は幸いないようです。
いつもは倒れて後頭部、なので高さを気にしてましたが、今回みたいな場合といつものごつんとどちらが痛かったのか、危なかったのか?と心配になりまして...。
同じ経験されたママさんいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

かまぼこ

冷やして、いつも通りなら大丈夫だと思いますが、心配なら病院いくのがベストだと思います!
明らかぐったりや吐き戻したりがあればすぐ病院に行くべきだと思いますが、、、

私は寝た後などにこっそり冷えピタなどを貼って様子を見てます😄

• ふうせん🎈

ふうせん🎈

コメントありがとうございます!
    わたしもおでこなんかはよく、寝てから冷えピタ貼ってます。頭は髪の毛あるからどうなんでしょう...くっつくかな💦なんならもう少し、保冷剤当ててあげようと思います。何回も頭ぶつけたりしてるんですが、何回やっても不安になります💧頭の中は見えないから...。
    少し落ち着けました、ありがとうございます😊

• 8月26日