※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠29週目で、胃もたれや食欲不振で暑さに耐えられず、さっぱりした食べ物が欲しいと相談中。

妊娠29週目の妊婦です。
最近お腹が大きくなってきて胃が圧迫されるのか食後の胃もたれや1人前を食べれなくなってきてます。 特に揚げ物なんて食べたもんならしばらくしんどいです…。まだまだ暑いし、夏を乗り切るにはもう少しの辛抱かなと思ってます。これが後期つわりっていうのでしょうか…暑さがプラスになってヒーヒーしてます。何か冷たくてさっぱりして食べやすいものあったら教えて欲しいです。サラダだけ食べてようかとおもうくらいです 🤢

コメント

deleted user

ところてんや冷奴、ゼリーやアイスを食べてました💡

  • めい

    めい


    ところてん、冷奴いいですね 🥺
    私もそうしてみます!

    • 8月26日
まぁ

そうめんとか蕎麦ですかね。
カロリーもそんな高くないし、今の時期食べやすいかと😁

  • めい

    めい


    そうめんいいですよね!
    そうめんも腹八分目で止めとけばいいものの満腹まで食べてしまうので結果食べ終わってから苦しい〜 😓って死にかけてます笑
    量を減らして食べてみます笑

    • 8月26日
Sheeta

今の時期ならそうめんとか冷たいものですね😀
さっぱりしていいと思いますよ😆

  • めい

    めい


    そうですよね!
    今日の夜はそうめんにしました!!
    あとは冷やし中華とかですかね?
    いつも満腹食べて後悔するので、腹八分目でやめとこうと思います 😂

    • 8月26日
  • Sheeta

    Sheeta

    さっぱりしたものなら食べれるのに他のものは半分くらいしか食べれないんですよね😅

    • 8月26日
  • めい

    めい


    そうなんですよ 😱不思議なもんですよね💦
    酸っぱいものとひたすら氷が入ったお茶を飲んでます 😂笑

    • 8月26日
  • Sheeta

    Sheeta

    私はたまーにタンポポコーヒーとか飲んだりしてますよ😆

    • 8月26日
  • めい

    めい


    たんぽぽコーヒーですか?調べてみます🥺

    • 8月27日
  • Sheeta

    Sheeta

    ノンカフェインなので妊婦でも飲めますよ😆
    スーパーに売ってました!

    • 8月27日
ぽよぽよ

私は食が変わって生野菜が大好きだったのに食べれなくてフルーツひたすら食べてました🤣
何食べても食べたあとすぐ横にならず少しの間座ってから横になったらだいぶ胃の圧迫軽減されました!

  • めい

    めい


    フルーツも買っとこうかなと思います !笑
    りんごやみかんなどキンキンに冷やして食べてみようと思います🎶
    すぐに横になると苦しすぎて上がってきますよね💦 私も最近はそうするようにしました 😭笑

    • 8月26日