※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

コロナが終わるか不安で、感染予防対策に悩む女性です。外出を控え、家族の健康を心配しています。

コロナ終わると思いますか?

一生ビクビクして生きていかなきゃ行けないのかな。

子供たちも思いっきり遊ばせたい。

外に行けない。

風邪をひくとコロナかな。と不安になり毎日が辛い。

皆さん感染予防対策何してますか?

私は旦那を含め
実家に住んでいて

大人4人 子供3人 仕事や学校に行きます。

私と子供たち2人は家から出ていません(ほとんど)

なので出る人数が多い分怖いです。

コメント

ゆん

まだまだ何年も続くと
思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

いちばんの感染対策はワクチンだと思って夫婦で打ちました😆
絶対感染しないわけじゃないにしても安心して毎日過ごせるようになりました♡

はじめてのママリ🔰

コロナ自体がこの世からなくなることはないと思うと、まだまだ続いていく気がします😣😣💦
最初、日本にコロナが入ってきた時は、こんなに長く続くなんて思ってもなかったですよね😭
あと私は最近、またコロナのような別のウイルスが出てきたりしないのか、と不安です。。

対策はとりあえず家族以外に会わない!外出は最低限!!子供は極力、外に出さない!で徹底してますが、結局は主人が仕事でもらってきたら、どうにもできないです😣😣

早く今までの普通の生活に戻りたいですよね( ; ; )!

抗体カクテル?がどんどん沢山作られて使えるようになれば注射で入れることもできるみたいなので、特効薬となるのではとささやかな希望を持ってます🥺
感染対策は日々してますが
もうここまで広まってしまえばいつどこで感染するかわかりませんよね...😥

なめこ

コロナウイルスが無くなることはないと思うので、自粛でゼロコロナを目指すより、ワクチンで死亡・重症化を減らし、普通の風邪扱いにしていくウィズコロナが現実的な道のりだと思ってます。

デルタ株の流行で感染者数は爆発的に増えてますが、高齢者のワクチン接種のおかげで、死亡率はめちゃくちゃ下がってますよね。
あとはどこで、コロナ対策の方向転換をするかですね。
ただ、未だにコロナは未知の病気でかかると死ぬと思ってる層もいるので、世論的にもまだもう少しはパンデミック、というよりインフォデミックは続くんじゃないかなと思っています。

我が家は普段よりこまめな手洗いと、食事の前のアルコールは必ずしてますが、それ以外は例年通りです。
子供の脳のゴールデンタイムである幼少期を、家の中で過ごすのは勿体なさすぎるので、出来るだけ外で原体験が出来るように、感染対策とのバランスを取りながらお出かけはしています。