※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温を測り始めて、生理周期が不規則で排卵日より早く高温期に入った。妊娠検査薬を使いたいが失敗経験があり慎重。いつ検査すべきか迷っている。

2人目妊活中です。今年から基礎体温を測り始めて、前回の生理以外高温期11日くらいすると、ほとんど次の日に生理になってました。前回の生理は無排卵だったのか、高温期がなく、生理の量もすごく少なかったです。夜に吐き気がして、しばらく寝れないことがたまにあるのですが、妊娠してる可能性はあるでしょうか。
生理周期は33〜38日とばらつきも多く、周期が長いんですが、今回は前回の無排卵が影響したのか、アプリの排卵日予測よりも結構早めに基礎体温が上がってます。(いつもはアプリの排卵日より3日後くらいに基礎体温上がります。)
ワクチン接種の予約や産院の予約などいろいろあるので、早く妊娠検査薬を使ってみたいのですが、妊活を始めて何度も真っ白を見てがっかりしてたので、慎重になってしまっています…。
みなさんならいつころ検査薬使ってみますか?
ちなみに持っている検査薬は近くのドラッグストアに売っていた国内産の安い妊娠検査薬です。

コメント

白玉

生理周期は34とか35とかそこらへんで、基礎体温はこんな感じで高温期16日目の生理予定日1日前に検査薬をして陽性出ました( ˵>ㅿ<˵ )
生理予定日は何日ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます(^^)
    生理予定日は9月5日でまだまだなんですが、上でも書いた通り、排卵が早かったのか高温期がいつもより早めに来ていて…。
    14日くらい続いてから検査薬試す方がいいですかね?

• 8月26日
  • 白玉

白玉

ありがとうございます(*´꒳`*)
    確かに排卵が早いと生理予定日も早くなりますよね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    排卵後14日±2日くらいで生理がくるって聞くので早くても14日過ぎた辺りの方がいいんじゃないかな?と思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    でもワクチンの予約とか産院の予約も考えると早めに知りたいですよね(><)排卵日だと思われる日から今日で2週間前…早く出る人なら反応しそうな気もしますね♬︎*.:*

• 8月26日
  • 白玉

白玉

↑2週間前ではなく2週間の間違いです(><)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    早く反応したっていう方の投稿なども見ていたので、私も早く妊娠検査薬やってみたいなー、でもなーとなっていました。笑
    14日くらいに試したいと思います!それまで生理が来ませんように…。
    ありがとうございました!

• 8月26日
  • 白玉

白玉

早い人は高温期8日目とかでもうっすら線出てたりしますよね( ˵>ㅿ<˵ )
    グラフを見ると明日が14日目じゃないですかね?(*´꒳`*)上がり始めた日を1日目って数えるみたいなので
    はじめてのママリさんのところに赤ちゃんがきてくれますように(。-人-。)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!日曜日が14日目だと思ってました!
    いろいろと教えてくださり、とても参考になりました!
    明日、試してみたいと思います!!
    本当にありがとうございました(^^)

• 8月26日
  • 白玉

白玉

私もよくわからなくてここで教えてもらいました( ˵>ㅿ<˵ )
    グッドアンサーありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 8月26日