※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあそ
子育て・グッズ

ベッドメリーは2ヶ月から効果がありますか?音楽メリーで泣き止ませる意味はあるでしょうか?

ベッドメリーは何ヶ月から効果があるでしょうか?
音楽付きのメリーなんですが2ヶ月近い子を寝かせる時、泣き止ませる時に鳴らして意味はあると思いますか?

コメント

さくらもこ

2ヶ月くらいのときはけっこう見てくれてました( ´ ▽ ` )

• さくらもこ

さくらもこ

途中で送信してしまいました(;ω;)
    30分くらいはジッと見ててくれた気がします♡
    今はまったく使っていません…!笑

• 9月26日
  • りあそ

りあそ

1番効果あるのは何ヶ月なんですかね?😂
    今、メリー使ってるんですけどお腹いっぱいで寝たのかメリーで寝たのかわからない状態ですw

• 9月26日
  • さくらもこ

さくらもこ

寝かしつけで使ったことはないので謎ですが…
    夕方、忙しい時間帯にグズった時に使ってました!
    メリーで寝てくれるといいですね(*^ω^*)
    目が見えてくる2ヶ月くらいがうちはピークだった気がします。笑

今はだんだん人がわかるようになってきたので、メリーでごまかすよりもハイローチェアで近くに座らせて顔見たりできる方がグズらなくなってきました。

• 9月26日
  • りあそ

りあそ

見えるようになると飽きちゃいますかね🙄
    音楽何種類があるので気を紛らわせて欲しいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月27日
あおママ♪

今2ヶ月半の男の子を育ててます!
うちは二人目生まれてからメリー買ったんですが、自分たちがリラックスしたい時とかにかけたり、寝かしつけでかけたりしてますよ(^◇^)子どもたちもボーッとして耳を傾けてます(^ω^)

寝かしつけで使用されるなら、同じ曲かけて寝る時間だよーってお知らせにしてみてはどうですか? 慣れてきたら寝る時間なんだって分かってきて寝入るようになるかもしれませんよ(*^_^*)

• りあそ

りあそ

なるほど!
    おやすみの音楽って事ですね😳❣️

• 9月26日
みーちゃん

産まれてまだ17日ですが、出産祝いでもらったので、使ってます!
わからないとは思いますが、起きてる時に音楽鳴らしてます(^o^)

• りあそ

りあそ

そうなんですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ほんとに見てるのかすらわからないし💧

• 9月26日
ゆきしょこ

1ヶ月半くらいから見るようになって、いまは楽しそうにみたり、メリー見ながら何か喋ったりして一人遊び?ができるようになりました。
しかし残念ながら泣いてる時にメリーみて泣き止むことはないですね

• りあそ

りあそ

泣いてる時は無我夢中で目に入らないんですかね?:( ;´꒳`;):

• 9月26日
  • ゆきしょこ

ゆきしょこ

たぶんそれどころじゃなくなるんでしょうね〜😖💦 ちなみにうちは眠たい時もぐずっちゃうのでメリーで寝ることないです
    でも一人でメリーみてくれるようになってその間にちょっと家事したりできるようになりました

• 9月26日
  • りあそ

りあそ

お腹いっぱいで寝てくれたら大丈夫なんですがたまーにぐずって寝てくれないです(;ω;)
    そうゆう時に活躍してくれたらなぁって思ってます😂

• 9月27日
わったん1207

生後1ヶ月ですがうちの子は機嫌いい時は手足バタバタさせながらジーッと見てますよ!

おっぱい飲ませて寝たかな?と思って置いたら起きた!って事何度もあるので脇腹トントンしながらメリー鳴らしながら寝てる事が何度かありました😊

泣いてる時は泣き声の方が大きすぎて全く効果ないです(笑)

ちなみに上の子の時は全く役にたちませんでした😱

• りあそ

りあそ

その子によって違う感じですね(´ºωº`)
    少しでも役に立たせたいですね💧

• 9月27日