※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
産婦人科・小児科

上の子がRSウイルスに感染。症状は下痢、咳、発熱。ピークはいつか、熱は長引くか不安。下の子にうつらないことを願う。

RSウイルスについて

上の子がRSウイルスにかかってしまいました。火曜日に下痢、次の日の水曜日には下痢は治りましたが少し咳がでだす。今日、朝に下痢と咳と発熱で病院受診でRSウイルスの検査して陽性の診断でした。
今年のRSは下痢もあるみたいといわれたんですが、火曜日から発症していたとすると💦ピークはいつでしょうか?
今は39度くらいの熱がでています💦
熱は長引くのでしょうか?

下の子にうつってないといいですが💦うつってそうだな😭

コメント

とも

先日かかってました😭5日目がピークと言われ、本当にその通りで39-40℃の熱が3.4日で5日目にやっと37-38℃へ下がり始めました💦
うちは下痢は無かったですが、その後気管支炎と中耳炎も合併したので抗生剤が出されて、そのせいで少し便が緩くなってました。

熱咳がとにかくすごくて食欲も落ちて大変でした…
早く良くなると良いですね😭下の子も移ってないと祈りたいですが、だいたい兄弟でうつしあいですよね😢

• him

him

ありがとうございます😊そうなんですね💦症状はみんな違うと思いますが、うちも明日には下がってくれたらいいなぁ💦
    気管支炎、中耳炎も辛いですね😭
    土曜日にまた病院来てねと言われてるので、併発してないことを祈りたいです😭

下の子も軽くすんでくれたらいいですが😱💦

娘さん、治られたみたいでよかったです☺️✨

• 8月27日
🐔🐮🐷

うちも今月頭に上の子がRSになり見事下の子にも移りました😭
上の子は3日目に38℃の熱が出始め上がったり下がったりが3日程続きました💦夜の方が咳がひどく熱も上がってくるので寝られずかなりしんどそうでした😭
下の子は上の子がなってから4日目に咳が出始めたので即病院行きました💦間違いなくRSと言われて検査はされませんでした😅下の子は2日程下痢がありました💦薬の副作用かなと思ったんですが、RSで下痢もあるんですね😱

下のお子さんに移ってないといいですね😭お大事にしてください😢🍀

• him

him

コメントありがとうございます!
    3日くらいは熱あるんですね💦今日が熱でて3日目ですが、まだ38度以上はでてます💦
    あがったりさがったりで、やっぱり夜にひどくなります😭
    やっぱりRSはうつりやすいですよね😭

保育園でRS診断受けた子はみんな下痢してるって言ってて、小児科でも言ってましたー💦

下のお子さんは重症化はせず、すぐ治りましたか?うちもそうだといいなぁ😭

• 8月28日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

お子さんしんどいですね😭ピークは4.5日目ぐらいと病院でも言われたのでそろそろ熱下がってくれるといいですね😭💦
    夜、咳だいぶ出たりしてますか?💦うちはネットに載ってたヴェポラッブを胸と足裏に塗る、玉ねぎを刻んで枕元に置くっていうの試してみましたが効果ありでした🙌!もしよかったら試してみてください😆

下の子は幸い重症化はしませんでした😊高熱が1日出ましたが咳もそんなに酷くはなかったです✨でもまさかの今日の朝から39℃の高熱と下痢の症状があって😭病院行ったら突発かまたRSかなぁ?と言われてしまいました💦

長くなりすみません🙏💦

• 8月28日
  • him

him

朝、咳しすぎで💦おえってなってました💦
    ヴェポラッブ、調べてみましたー!6ヶ月から使えるんですね✨買ってこようかな✨😭玉ねぎもはじめて聞きました!試してみますー!

39度ですか💦それは辛い😭💦RSも何回もかかるみたいですね、、
    突発も辛いですね💦早く良くなりますように!お大事になさってくださいね😭✨

• 8月28日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

ヴェポラッブを足裏に塗ったらベタベタするので靴下履かせたらいいみたいです😌ネット情報なので半信半疑でやってみましたが、感動しました😆✨部屋は玉ねぎ臭くなるし、効果出るのに少し時間もかかりますが少しでも楽になればいいですよね😭✨

ありがとうございます😭!himさんのお子さんも早く良くなりますように😭✨himさんもお身体お気をつけくださいね😌🍀

• 8月28日
  • him

him

そうなんですね!いろいろと教えてくださりありがとうございます✨勉強になります😳✨少しでも楽になれるようにしてあげたいと思います!

心配ですが、お互いに看病頑張りましょう!😭✨

• 8月28日