※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸りながら寝ぐずりをしているようで、抱っこしても体を伸ばしたりして戦っている様子。何か問題があるのか心配です。

寝ぐずりかな?とは思うのですが良く唸ります。
うーーん、うーーーん、と言って
抱っこしてても体伸ばしたり何かと戦ってる感じで…( °_° )
どこかおかしいのでしょうか(>_<)

コメント

とーいっく

うちの子もよく唸ってました。
げっぷがうまく出ていないと唸るっていう記事を見てげっぷも強化したんですが、変わらずでした💦
でも気がついたら自然とうならなくなっていましたのであまり気にしないでいいのかなと思います😊

• Mi

Mi

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    新生児のときも唸ってて、それはゲップとかうんちだとか原因が分かったのですが最近寝る前の唸りはなんでしてるのか分からなくて…💧
    いつか自然と唸らなくなるんですね💡
    おかしいわけではないようで安心しました(>_<)

• 9月26日
  • とーいっく

とーいっく

心配であれば健診の時に聞くのもいいのかなと思います♪
    が、オススメは動画を撮っておくことです😊健診の時に使うのもありますが、もう少し大きくなった時に「小さい時はよく唸ってたよねー」って私は唸ってた事すら懐かしくなると思うので思い出の1ページとしてオススメします😍

• 9月26日
  • Mi

Mi

モヤモヤしたままは体に良くないので聞くことにします!☺️決心がつきました✨
    動画…💡いいですね。唸ってるとこ娘には悪いけど説明も難しいし撮ろうかな…💦
    確かに今思えばほんの3ヶ月前の仕草や泣き方ですら懐かしいですし録っておけば良かったと後悔ですね(;_;)

• 9月26日
snow*˙︶˙*)ノ

うちの子もよ〜く唸ってました^_^;
とーいっくさんと同じように、いつの間にかなくなってきたように思います
1人目っていろいろ気になって不安になりますよね(´△`)
私もそうでした!
でも赤ちゃんてそんなものなので、見守ってあげてください。

ちなみに、唸りがあまりにもヒドイ時は、私は大丈夫だよ~って囁いてお腹をトントンしたりしてましたよ(o・v・)♪
気休めですが(;´∀`)

• Mi

Mi

いつの間にかなくなるものなんですね( °_° )
    はい、、本当に毎日ちょっとしたことで気になって調べたりして(;^_^A
    唸りも続くようなら健診で原因を聞こうとしてます( ̄▽ ̄;)
    気にしすぎなのは分かってるんですが(;^_^A

私も今度お腹トントンしたり安心させてあげようと思います(*^^*)

• 9月26日
HARU♡ママ

うちの子も産まれてから1ヶ月チョットよく唸っていました💦
ゲップやおならとかではなく、本当に唸ってるだけ…(^^;笑

私も初めてのことでとても心配で、検診でも先生に聞いたり色々調べたりしましたが、特に問題ないみたいですよ(*^^*)!

気がついたら1ヶ月半くらいには唸らなくなっているいました!
懐かしい…(笑)

因みに男の子に多いみたいですが、男の子ですか?
うちは男の子です☆

• Mi

Mi

新生児は唸りますよね((´д`))
    でもこの時期に唸るようになったのはなんでだろう…と気になってしまって(>_<)

健診で聞かれたんですね!💡
    でも問題ないんですね。それならただの私の心配しすぎですかね(__)💦
    うちは女の子です(;^_^A 薄毛で貫禄があり男の子みたいですが😁

• 9月26日
  • HARU♡ママ

HARU♡ママ

唸る新生児って初めてで、友達にもそんな子いないし、私も正直、どこか悪いんじゃないか?新生児ってこんな唸るの?ってめちゃくちゃ心配したので、みぃさんの気持ち凄くわかります(>_<)!!

とーいっくさんの言ってた通り私も動画を撮って検診の時に見せました。
    そしたら時々そういう子いるから~✨って感じで先生に言われて安心しました(^-^)

その後は時々また唸ってる動画撮ったりしていて、少し経ってみると本当にチョット前のことなのに懐かしくなりますよ😌

赤ちゃん女の子なんですね❗
    毛は薄い方が赤ちゃんっぽくてかわいいじゃないですか~☺
    うちは逆に毛多くてどこ行っても『髪多くていいねぇ』とか言われてました…(^^;

• 9月26日
  • Mi

Mi

産まれて間もない頃から唸ってるの最初は驚きますよね💦私もそうでした!

動画結構役立つんですね💡私も、余裕があれば撮りたいと思います( ・ㅂ・) ̑̑
    やっぱり先生からの言葉で安心したいですよね(>_<)
    後で見返して懐かしむのもいいですね☺️

ほんと薄毛なのでかわいい洋服とかも似合わないし開き直ってボーイッシュな色味多いです笑

• 9月27日
  • HARU♡ママ

HARU♡ママ

特に最初の子だと何かあると不安になりますよね😰
    私も気になってすぐ調べたり人に聞いたりしてました💦

動画、役立ちます!
    いざ先生に聞こうとした時にそれをやらなかったりするものなので…😅

私はまた9ヶ月くらいの時に別の問題が起きてその時も動画撮って小児科の先生に見せました💡
    基本、心配性です…(^^;笑

薄毛、私からしたら本当赤ちゃんっぽくて羨ましいですけどね😌
    髪の毛はいずれ嫌ってほど多くなるし、伸びるので😄
    女の子だし、伸びたら色々出来て楽しそうですね❤

• 9月27日
  • Mi

Mi

最初の子だと不安なったり気になりすぎるのは皆さん同じなんですね(>_<)

基本動画録るの癖つけたらほんと役に立ちますね💡私も心配性なので…´›﹏‹`

ここ最近やっと少し生えてきたかな!?という感じです( ;´Д`)でもそれと同時にむしったり擦れて抜けたりもしてて😭

私が不器用なのであまりアレンジとか出来ないですが定番の二つ結びは早くしたいですね〜´›﹏‹`笑

• 9月27日