※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
その他の疑問

10ヶ月になったばかりで離乳食はまだ2回食です🍚オールBFなのですがこの…

10ヶ月になったばかりで離乳食はまだ2回食です🍚
オールBFなのですがこの場合はフォローアップミルクを少なくとも1回は飲んだ方がいいんでしょうか…?
80gのパウチを2袋食べており、1袋はレバー入などを食べる様にはしてるのですが分からなくて😂
ちなみに完ミです🍼

コメント

🐶

私も完ミです!

3回食 軟飯90g+おかず、味噌汁、フルーツなど合わせたら200以上は完食してると思います😌

この前10ヶ月検診で栄養士さんと先生とお話ししましたが、3回食完食できて成長曲線も問題ないけど、フォロミを飲んで1歳くらいまでに徐々に減らして行くのが栄養面では良いみたいです。

1歳超えたら牛乳になりますし、それまでの栄養補助みたいな感じのようです🤔

• もずく

もずく

回答ありがとうございます🌷

1歳くらいまでに徐々に減らしていくっていうのは初耳でした😳!
    参考にさせて頂きます✨

• 8月26日