※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
住まい

引っ越し エアコン今アパートの2階に住んでて、新居に引っ越すことにな…

引っ越し エアコン
今アパートの2階に住んでて、新居に引っ越すことになりました!
今アパートに私が買ったエアコンをつけてるのでそれを持って行くのですが、この場合って買った電気屋さんにお問い合わせしたら取り外し、取り付けってしてもらえるものでしょうか?
引っ越し業者は使わないで引っ越しする予定なのでエアコンの設置をどこに頼んだら安く済むか考え中です😖

コメント

エアコン取付業者の方が
安くすみますよー!

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    エアコン取付業者の方が安く済むんですね😳
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月27日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

市町村名 空調設備
で検索して、近所の空調屋さんでてきませんかね?
上の方がおっしゃる通り、空調屋さん(エアコン取付業者さん)に頼んだ方が間違いないです😊
電気屋さんやその下請けさんはエアコン専門業者ではない場合もあり、知識がない人や、専用の道具を持ってない方もいたりします😅
取説見ながらだったり、正規の手順でなく我流でやって故障させたり故障早めたりする方もいます🥲
そして引越し先に取付る際も、空調屋さんに頼んだ方が間違いないです😊

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️

電気屋さんに頼めば間違いないと思ってました😳💦
    調べてみます🙇‍♂️
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️✨

• 8月27日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

安さで言ったら電気屋さん(家電量販店のこと)やその下請けさんのほうが空調屋さんより安いかもですが😅💦
    空調屋さんが知り合いでいれば、気持ち安くしてくれるとは思うんですが…🥲
    時間など余裕があれば、複数から見積もり貰っても良いかもですね😊
    引越しは色々お金かかりますし、少しでもお安く済むといいですね😊

• 8月27日
  •   あんぱん

あんぱん

返事が遅くなりすみません💦

なるほど!
    まだ1ヶ月はあるので複数から見積もり貰ってみます😍
    助かりました🙇‍♂️
    ありがとうございます✨

• 8月29日