※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の癇癪がひどく、夜も泣き叫び、下の子の真似をして構ってほしがる。疲れていてイライラし、どうすればいいか悩んでいます。

上の子の癇癪がひどい。YouTube見てない間はイヤイヤして泣くことが多い。夜も何度も泣き叫んで抱っこ〜抱っこ〜!と。下の子の真似をして構ってもらおうとする。でも下の子のお世話の前にずっと上の子のことをしていて、やっと下の子のお世話と思ったらこれ。昨日一昨日は2人とも熱で夜中に交代で泣き叫ばれて全然休めない。やっと寝れたと思ったらすぐに朝。朝起きて第一声目が泣き叫び。もうほんとしんどい。今日保育園行ったけど、帰ってきたらすぐイヤイヤ始まり。ご飯食べさせろと言って下の子のご飯食べさせてる中、手を伸ばして口まで運ぶもプイ!口元でプイするからご飯に当たって床に落ちる。しんどい。下の子も泣き始める。ミルクあげたら嘔吐。片付け。上の子のご飯途中。泣く。食べさせてたらもういらないとご馳走様。しんどい。今日もきっと夜中泣き叫ぶ。もう優しく問いかけてあげられません。もう!うるさい!いつまで泣き叫ぶの!!と毎日怒鳴ってます。もう以前のように反省する気持ちも持てず、イライラしてます。とにかくしんどい。なんでずっと叫んで泣いてるの?ママ、頑張ってるよ?どうすればいいの?

コメント

ミユキ

わかります😭
読んでいて同じで泣けてきました😭
うちは8ヵ月と一歳半の姉妹なんですが、昨日はお姉ちゃんが夜ずっと泣いて寝てくれなくて、そしたらうるさくて妹も起きちゃって🥲
2時くらいには寝てくれましたがしんどい。
ごはんはお姉ちゃんは好き嫌い激しくて納豆ごはんとかしか食べてくれないし。
妹は離乳食ほとんどはいちゃうし。
いろいろ作っても意味ないけど、野菜食べさせない母ってどうなの?と思い一応作っても食べない。
うちもずーっとYouTube見てます。
こんな小さいのに携帯依存症みたいになっちゃってるし、でも見せないと泣きわめくし。
自分的には頑張ってるんですけどね😂
正直もーどうしたらいいのか、何が正解なのかわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    ほんと毎日毎日毎日しんどいですね。今もYouTubeつけて放置してます。
    もうつらくて、抱っこと言われて近寄られることに嫌悪感さえあります。まさかこんな気持ちになる日がくるなんて思っていませんでした。
    怒鳴るし、イヤイヤして近づかれたらあっち行って!と押しのけてしまいます。
    気持ちが落ち着いたら、構ってあげられるんですが、好きと伝えて抱きしめますが、最近はずっと夜中に叫び泣きが多くて、怒鳴ります。怒鳴りすぎてます。もういやです。ほんと。なにが正解なんでしょうか。

• 8月26日
  • ミユキ

ミユキ

うちは今もギャン泣きしてます🤷
    妹のことも近くにきてほしくないのか蹴られてかわいそうです🥲
    何か喋りながら泣いているので、何か伝えたいことがあるのかなとは思いますが、抱き締めても殴られます🤦
    これいつまで続くんですかね
    旦那は職場が変なとこでコロナかかってもないのに、予防のために職場の寮に入れられ休みでも家に帰ってきません。
    ほんとやってらんない

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも戻られないなら、全然休む暇ないですね😭全部ひとりなんて辛すぎます…
    お風呂入って上がったら私の気持ちが戻ってきたので、少し遊んで沢山好きな気持ちを伝えて寝かしつけてきました。
    今日もお疲れ様でした🥲

• 8月26日
  • ミユキ

ミユキ

お疲れさまでした🥲
    うちはまだまだ寝そうにありませんね💦
    昨日は2時まで泣いてたので起きたのが遅かったんですよね😭
    沢山好きな気持ちを伝えるのはいいママですね🤗

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ミユキさんも早く休めますように😭✨
    そんなことないです、子供を怒鳴る親ですから。精神的虐待ですよ😰
    でもそう言ってもらえて、いいママになりたいなと思えました。ありがとうございます。

• 8月26日
み ゆ

お疲れ様です😭
うちもYouTubeつけて放置しちゃってます💦急に癇癪おきるので何が気に入らないのかわからないし、さっきもお茶飲むって言うから渡したら投げられてぎゃーぎゃーされて。近寄りたくないです。
旦那いないとほんとしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭✨
    お茶の件すごくわかります!そんな時どうされてますか?
    私は初めは優しく言葉掛けするんですが、我慢の限界がきて、じゃあないないするからね!!!しらん!!!と怒鳴ってしまいます…

そうなんですよね、旦那がいれば全然違うんですけどね😭

• 8月26日
  • み ゆ

み ゆ

すいません下に返信してしまいました💦

• 8月27日
み ゆ

私はすぐプッチンきてしまいます😂寝不足とか余裕がないと特に💦なんなの?とかよく言っちゃいます😮‍💨もちろん優しくしたいけど何が嫌なのか謎だし何度も癇癪されるとこっちも人間なのでイライラしますね。
まだあまり話せないのでなにを伝えてるのかもわからないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプッチンきますよね😭
    することも多いのに癇癪起こされてばかりで全然進まないし、うるさいし、満足させたいと思って公園連れてくも帰ってきたらまたワーワー言うし、もう毎日キレてます😱
    全部終わったら優しくできるんですけどね…
    何伝えてるのかも分からないので伝わらず子どももイライラしてますよね😂

• 8月27日