※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月になるのですが、オススメの離乳食ストックのレシピがあればぜひ教えて頂きたいです𓎩𓌈🍆🍅🌽

もうすぐ7ヶ月になるのですが、
オススメの離乳食ストックのレシピがあれば
ぜひ教えて頂きたいです𓎩𓌈🍆🍅🌽

コメント

ママリ

7ヶ月からは、何種類かの野菜を小さく刻んで、全部一緒に出汁で似ています!
タンパク質は、むね肉ひき肉をそぼろ煮にしてストックしています!

日によって牛乳を加えてシチュウっぽくしたり、お味噌を少し入れてお味噌汁っぽくしたり、味に変化をつけていますよ☺️

今日は、にんじんブロッコリーカボチャを煮ていたものに、豆乳とさつまいものマッシュを加えて、少し優しい味にしました!

• もも

もも

コメントありがとうございます🎈
    色んなものにアレンジできて良いですね!!💡
    1回でどのくらいの量作ってますか??😖
    聞いてばかりすみません💦

• 8月26日
Rmama♡

じゃがいもと人参と玉ねぎと油を使ってないツナを一気に茹でてぶんぶんチョッパーしてツナじゃがにしてました🙆‍♀️
野菜はなんでもいいと思います!ダシを入れたりトマトソースを入れたりクリームソースを入れたり味変も出来ます🤓

ママリ

あんまり考えていなくて、切りたい分だけ作っています!
だいたい、大さじ1×12こぶんより少し多いくらいです。