
コメント

初めてのママリ
私もパニック障害持ってます。
心療内科は10年ほど通ってます😅
辞めやすい薬は、身体に留まる時間が1番長い薬が辞めやすいと医師から聞いてます。
飲んでから血液濃度がピーク時より半分になる時間を半減期と言いますが、それが1番長い薬が辞めやすいです。
ネットで「薬品名、半減期」検索すると出ますので調べてみてください。
初めてのママリ
私もパニック障害持ってます。
心療内科は10年ほど通ってます😅
辞めやすい薬は、身体に留まる時間が1番長い薬が辞めやすいと医師から聞いてます。
飲んでから血液濃度がピーク時より半分になる時間を半減期と言いますが、それが1番長い薬が辞めやすいです。
ネットで「薬品名、半減期」検索すると出ますので調べてみてください。
「ココロ・悩み」に関する質問
幼稚園後の公園について🌿 誰かしらと公園に行きたい娘と、行くのが苦痛な私。 年長なのでもう少しの辛抱ですが、限界を感じてしまい、今後どうしようと悩んでいます😞 アドバイスいただけたら嬉しいです。 公園に行くのは…
ママ友とのLINE交換についてどうしたらいいか教えてください! 先日、Aさん(私は前からLINEを知っている人)とBさん(LINEを知らず今回交換してもらった人)とLINEを交換する機会があったのですが、私はBさんとLINE交換…
理想が高い完璧主義者で、自分で自分の首を絞めているような感じの人ってどういう言葉をかけたら丸くなると思いますか? 私の友人がそういうタイプで、職場でも家でもおそらくそんな感じで本人が疲れきってます。自分が…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママ
ありがとうございます!!
ママ
ちなみに薬は多すぎないほうがいいですか??
今までの経験からどうですか??
初めてのママリ
今の薬で安定しているなら減らしても良いと思います😊
ちなみに抗うつ薬はあまりおすすめしません。長い間飲んでいましたが、気分の波が酷くなり、逆に体調が悪くなるので辞めました💦
ママ
安定しておらず逆にきいてないんです。きいてないこともないのですが強い不安には勝てないというか、、、
あとリフレックスの副作用で
太りやすいという副作用がありますがかなり食欲がでてしまい、、💦
初めてのママリ
効かないのは辛いですね💦
リフレックスが抗うつ薬ですね。
私の主治医が減薬派なのですが、私の主治医ならリフレックスから減らすと思いました。
あとはメイラックスは半減期が長いので、こちらも辞めやすいと思います。
ソラナックスは私の感覚ではかなり軽い安定剤です。
私ならリフレックスを辞めて、ソラナックスを少し強めの安定剤に変更してもらい、様子を見ます。
ちなみに私は
セルシン、ホリゾンを「出るかも」て時に飲んでます💦
初めてのママリ
あとすみません💦
こちらも質問したいのですが、コロナワクチン打ちましたか?
私は来月に市の集団接種会場で接種予定ですが、発作が出そうで今から心配です💦
ママ
ありがとうございます!😢🥰
セルシン、ホリゾンはきいたことがありますが抗うつ薬ですか?不安薬でしょうか?💦
まだ打つ予定がなくて😭打たないととは思ってるんですが
発作がおきそうなのと体調が崩れることがこわくてまだうててません💦
初めてのママリ
セルシン、ホリゾンは不安薬です!
あと書き忘れましたが、セパゾンも飲んでます。
分かります、分かります!
私も予約はしましたが、かなり迷っています。
今の調子では打たない(打てない)かなと思ってます。
一度大きい発作が出ると、車の運転も出来なくなるので生活自体が難しくなります💦
打つか打たないかで最近調子が悪くなってます😭
ママ
不安薬なのですね!
セパゾンはのんだことあります!!
そうなんですよ。打ったあとがこわくて💦あとわたし体調崩すと持ち上がるのにかなり時間かかるんですよね😭
東京なら確実にうちますが💦
ママ
大丈夫ですよ!!
リンリンリン
ありがとうございますm(_ _)m宜しくお願いしますm(_ _)m
今、ミルタザピンを半錠寝る前に服用しています。不眠症があり内科で処方して頂いた飲んでですが、まだ服用して4日目で中途覚醒もしますし、寝汗をかくのですがこれは効いてないのでしょうか?
精神科に4ヶ月に一度受診してまして、アルプラゾラムだけ、たまに服用しています。急に鬱みたいな症状が出てしまい、受診も空いてないので、身体の調子も悪かったので内科を受診したついでに話しをしたらお薬を処方して頂けました。
精神科に受診も2月の中旬と時間もあるので、
また内科でもらえばいいかな?と考え中です。
リンリンリン
すみません、他の方にお聞きしないといけないのにはじめてのママリさんにお聞きしてしまいました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした😢
ママ
すみません返信が遅れてしました。
飲み初めの2週間ぐらいは色々副作用でますよ。わたしも寝汗もありしましたし中途覚醒もありました。
1ヶ月ぐらいは飲まないと効果わからないのではないかなとおもいます!!
リンリンリン
お返事頂きありがとうございましたm(_ _)m
寝汗などの中途覚醒もあるんですね。そうですね!1か月位は飲んでみようとおもいます!
ご丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m