※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱい星人になってきて、1歳までに断乳したいです。皆さんの断乳方法を教えてください。

もうすぐ11ヶ月の娘がいます!1歳をめどに断乳をしようと思ってますが、最近になっておっぱい星人になってきてます😣皆さんの断乳方法を教えて下さい!

コメント

RISA\(¨̮)/

昼間の授乳と寝かしつける時も
添い乳だったのでそれも辞めて
夜中起きてしまった時だけ
あげてました😀
授乳回数をだんだん減らしていくと
いいかもしれません😁

• メメ

メメ

授乳回数を少しずつ減らしてから断乳した方がいいですよね😣寝かせる時はほぼ添い乳なので、夜中おっぱいを求めて起きるからそれからなくしたいなと思ってます😊

• 9月27日
ゆずP

食事の進み方はどうですか?よく食べていますか?日中の授乳回数はどうですか?
私は一歳一ヶ月で卒乳しました。その少し前に夜間断乳はしていました。 あまり焦らず、少しずつ回数を減らして卒乳or断乳した方が無理なく出来るかもしれません。
私は最終的に1日の一回の授乳から娘自身が勝手に乳離れしてました!

• メメ

メメ

離乳食もそこそこ食べるほうだと思います😊日中へ保育園に行ってる時はミルクを2回飲んでて、一緒にいるときも2回ぐらいあげてます!ゆずPさんの娘さんは娘さん自身が乳離れされたんですね✨すごいな😊私も徐々に離して卒乳の方向で考えていきます!

• 9月27日
ののっちゃん

この間、完全に断乳しました^ ^

この日で終わりだよーと言って、やめると決めた日の夕方に飲んで終わりです。

うちも、おっぱい星人で
断乳わするって赤ちゃんなりに分かったのか、グイグイおっぱいに飛びついて大変だったんですけどね(>_<)

うちは、朝と昼の授乳はなくなり
寝る前は夜中に起きた時に授乳でしたm(__)m

ご飯をしっかり食べていて、おっぱい以外の水分が取れたり
歩行が出来てると運動量が上がるので、やりやすいようです^ ^

様子を見て、チャンスが来る頃を見計らったらいいと思いますm(__)m

• メメ

メメ

子供さんもおっぱい星人だったんですねー!今のままぢゃあ離れてくれるのか心配なって…何事もタイミングですよね😊少しずつ娘と頑張っていきたいと思います☺️

• 9月27日
a★i

夜は添い乳でしたが、とにかくないたら立って抱っこ、トントンでした!

昼間はおっぱいに絆創膏はってました!くわえても、「なんかちがう」って自分から離してました(*^^*)

うちは離乳食たべないのと、夜まとめて寝ないので11ヶ月のとき断乳しましたが徹夜だったのは初めの1-2日くらいでしたよ★

• 友貴

友貴

横からすみません‼︎
    私も試してみたいと思うのですが、いつも泣いたらとにかく立って抱っこトントンしても30分以上かかるので心折れて結果添い乳してしまってたのですが、とにかく立って抱っこトントンはどのくらい辛抱されましたか?

• 9月27日
  • メメ

メメ

立って抱っことトントンですよね😣心を鬼にしてしないとなって思います💦

私も昼間は絆創膏してみます😁それも良い方法だなと思いました✨

• 9月27日
  • メメ

メメ

一度立って抱っこ、トントンやってみました!その時は寝たのですが寝かせると起きてしまい添い乳してしまいました…でも娘に何もいわずに断乳しようとしてしまったので、ちゃんと言い聞かせてあげてからしようと思いました😭

• 9月27日
  • a★i

a★i

立って抱っこは15分くらいですかね!落ち着いたら寝かせてまた泣かれるの繰り返しなので徹夜でしたが(笑)

いい加減重たいのでつらいですね(´;ω;`)でも二日目からはねかせたままトントンでいけたので、ママの体力あるときに意を決してやるしかないですね(´;ω;`)

• 9月27日
しmama

今断乳1日目です!
ほとんど寝れずに終わりました(>_<)大変ですが今のこの時を乗り越えれば成長と思って頑張ります!

• メメ

メメ

お疲れ様です😣この時期を乗り越えたら成長が見れますよね😣お互いに頑張りましょう👊🏻

• 9月27日