※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
サプリ・健康

子育て中の方、コロナのワクチン打ちますか🤔?副反応が怖くて、とても悩…

子育て中の方、
コロナのワクチン打ちますか🤔?
副反応が怖くて、とても悩んでいます😭
高熱出たら子供たちのお世話はどうするの😭

コメント

ママリ

私もそうです💦旦那が仕事も朝から晩の11時とかなのでワンオペで大丈夫かな〜と思ってます😂
私の周りはワクチンで熱出てる人が大半なので😭😭

• こらそん

こらそん

悩みますよね😭
    ママリさんは妊娠中なんですね💦
    余計に打つかどうか悩むところですよね💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私は打つなら妊娠中期になってからと思ってます😊
    それと私の旦那は医療系の仕事をしていてコロナワクチンも接種済みだったのですがコロナ感染しました。ワクチン打ったからと言って安心とは言い切れないですね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

打ちます〜
旦那にお願いしようと思ったけど平日接種にしたので、
ご飯とかはもう簡単なもの、
お風呂は早めに入れようかなと思ってます!

両親は遠方なんで気合いで乗り切るしかなさそうです😭
せめて金曜日に接種出来たらまだ良かったのになーと思ってます😅次の日は旦那が休みなので、、、

• こらそん

こらそん

アンパンマンカレーでも買い込んで乗り切るしかないでしょうか😅
    熱出ない人も居るみたいですよね❗️

• 8月26日

コロナに罹患して重症化したらお子さんのお世話はどなたがなさるんですか?😳
以前からこらそんさんがおっしゃっているような意見はママリでもよく見かけるのですが、上記のことをいつもギモンに思っていました。。

• こらそん

こらそん

私がコロナになれば主人が会社を休むようになると思います❗️
    ワクチンの副作用くらいでは旦那は仕事休めないので、頼れる人が居ません😓
    私は子供を産んでから一度も寝込むようなことは無く、具合も悪くなったことが無いので、未知の世界で余計に怖いです😓

• 8月26日

退会ユーザー

なるほど。コロナにかかったときはどうにかなる、って感じなんですね!
    貴重なご意見が聞けて良かったです✨ありがとうございました😌💓

• 8月26日
はじめてのママリ

打ちましたよー!副反応が酷くて私が育児出来ないと判断したら、夫に頼むつもりでした!(夫の会社がすごく理解のある会社です😭)でも思ったより副反応が軽くていつも通り育児しました〜😂😂

• こらそん

こらそん

旦那さんの会社理解のある会社で羨ましいです😭
    うちは土日は100%出勤で、帰りも遅いので全く頼れません😭
    私も子供産んでから一度も寝込んだことなく元気なので、いざ私が具合悪くなるようなことがあれば、どんな事態になるのか未知の世界なので余計に怖いのです😭
    副反応が軽くて良かったですね😄

• 8月26日
まいちゃん☆

打たないですー!
後悔のない判断が出来ますように😊

• こらそん

こらそん

後悔したくないですよね😭
    本当に悩みます…
    せめて日本製のワクチンが早く開発されて欲しい❗️

• 8月26日

8ヶ月の乳児育児中で、月曜に2回目打ちました!
39℃近い高熱と腰痛がでました。

でも、カロナール飲んだら高熱も腰痛も結構すぐに治りました。すぐ治らなかったとしても産後の大変さに比べたら全然大したことなかったです。

母は強し!大丈夫です😉

• こらそん

こらそん

本当ですか❗️
    ワクチン副反応乗り切れるような気がしてきました😄ありがとうございました❗️

• 8月26日