※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

夜のオムツについて悩んでいます。旦那はパンツで寝かせると改善するかもと言いますが、私は膀胱の発達が未熟かもと考えています。同じ状況ならパンツで寝かせるか迷います。

夜のオムツについてです😣
上の子が毎日朝起きるとおしっこが出ている状態で、
パンツで寝かせるのはまだまだできなさそうなのですが、
旦那はパンツで寝かせることで意識が変わって
出なくなるんじゃない?と言ってます💦

私的には、昼と夜のおしっこはまた別物と考えていて、
まだ膀胱が発達しきれてないのかなと思っており、
(夜尿症についても少し調べてます💦)
パンツにしたからといって出なくなるとはあまり思えません💦
旦那の言いたいこともわからなくはないですが、
なかなかパンツで寝かせる勇気が出ません😣
同じくらいの年齢のお子さんだったら、
みなさんだったらこの状態でもパンツで寝かせちゃいますか💦?

コメント

そうくんママ

夜のオムツは、個人差あるのでオムツが濡れなくなるまで待った方がいいです。
夜に関しては、トイトレできないので、、

女の子ですし、年齢的にも、お漏らししたらショックで余計外れなくなると思います。

  • ちい

    ちい

    そうなんですよね…😭
    神経質な子なので、1回失敗するとそうなる気もしなくもないです🥲
    コメントありがとうございました✨🙇‍♀️

    • 8月26日
さあや

本人に聞いてみたらどうですか❓

夜パンツで寝るかオムツで寝るか選んでもらったらいいかと思います。

うちの娘は自分から「今日からオムツはかなーい」って言ってその日から夜もパンツです。
もう一年ほど経ちますが、おねしょは数回です。

親がどうこう言うより本人のやる気次第かと思います。

  • ちい

    ちい

    そんなこともあるんですね🥺💓!
    やはり本人のやる気はすごいですね✨
    とても参考になります🌸
    コメントありがとうございます✨

    • 8月26日
ぐてたま

私もお母さんの意見に賛成派です。うちの長男もまだ夜はオムツです。朝起きるとたっぷりしてて、まだまだ夜はパンツで寝かせられません😅
昼間はパンツですし、夜寝てるときは誰も見てないので、自然と夜もパンツで寝られるまで気長に付き合うつもりです。

  • ちい

    ちい

    娘も朝はたっぷり出てます🥺
    夜はどうしてもコントロールできないし、気長に待ってみるのも1つの方法ですよね☺️!
    コメントありがとうございました✨

    • 8月26日
✩sea✩

夜尿症について調べてる、とのことなので、うちの長女は夜尿症で治療しました( ・ᴗ・ )
次女もそんな感じなので、秋過ぎたら夜尿症外来に行こうと思っています^^*
今も毎日オムツで寝てますよ( ᵕᴗᵕ )

  • ちい

    ちい

    そうなんですね☺️✨
    もしよければなのですが、
    何歳くらいに治療を始められたのですか😌?
    できたら治療の内容もなんとなく知りたいです😣

    • 8月26日