※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が私の食べ物を欲しがり、頑なに主張してくるので困っています。

最近、私が食べてるものを欲しがります。💦

娘は手掴みで1人で食べるので、同じタイミングで食事しています。

同じものを食べていようが私のものを欲しがります。
指をさして「んー!!」と言います。
同じものあるでしょ、と言うとやめるときもありますが、それでも欲しがる時は、少しだけ分けてしまいます。

今日はお昼にケンタッキーを食べて、娘にはおにぎりや冷凍していた肉団子や野菜を用意していたのですが、もう自分のご飯には目もくれず、私のフライドポテトを指差して、んー!んー!と言い続けました😣
朝ごはんと昼ごはんが近かったので、お腹空いてなかったのもあるかと思います…
フライドポテトはまだ与えたくなかったので、あげずにいたら、もうずっと、んー!んー!んー!!と言い続けて、ダイニングから降ろしても、私の周りをぐるぐるしながら、んー!んー!!んー!!!と言うので、参ってしまって、1cmくらいちぎってあげました💦そしたら満足したのか、ケロッと機嫌良くなって、おもちゃで遊び始めました…🙄

わけちゃうのがダメだったのでしょうか…😭
貰えるまで頑なに主張してきます😭💦
娘の好きなものを準備しているので、自分の分を食べて欲しいです…

コメント

A.B

人のものが欲しい時期じゃないでしょうか?

私は同じものを食べるときにはわざわざ自分のにだけ盛って子供用のお皿を出して「分けっこね」ってあげてます。
食欲って言うよりも大人と同じものを食べてるって満足感だと思います😊

はじめて

一歳半の娘もそんな感じです😅全然分けてあげちゃってます💦
上の子もそんな感じでしたが、ちゃんと椅子に座って自分のもの食べてますよ😺
今だけだと思ってます😂