※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
家族・旦那

よく借金や、浮気してそれを義母に言ったら〜思った通りの答えではなか…

よく借金や、浮気してそれを義母に言ったら〜思った通りの答えではなかったというのお見かけしますが、私もその経験が、、、
でも実際結婚して家を出て何年もたって、30.40代の息子が借金しました。浮気しましたって嫁に言われたら自分はなんて答えるかなぁ?
今更息子に説教?笑
もう子離れしてるし、お嫁さんから見れば自分が結婚した旦那でもあるし、こっちとしてはごめんねとしか言いようがないよーな、、、
じゃ、お金肩代わりする?とか30.40歳の息子に言うのもなぁ〜
ふと思いました笑

コメント

るてろ

私は経験したことないですがすごく同感します😆
よくその種の質問を見ますがいい年した大人なのだから義母に言ったところで…と見るたびに思います😅
ダメなら自分でダメな部分を解決するか離婚するかしかないと思うんですけどね😇

そもそも成人した子供がやったことなのに親が謝ること自体違和感を感じます😅
なので将来息子が万が一そのようなことをしても手出しするつもりもありません😂
もちろんお嫁さんに相談されたら相談には乗りますが…😅

• NママAママ

NママAママ

結婚して1年目に借金作られてて旦那は23歳で離婚しようかと思って、義母に相談しに行った時に、そうよねーしか言われずその時はムカッとしました😅

けれど今考えたら、結婚して自立してるのに義母にどーしてもらいたいんだ!って思いますよね😅

• 8月26日
シロクマ

デキ婚もそうですよね。
おっさんが未成年妊娠させたなら分かりますけど、20超えた大人2人が同意でやって、できちゃったのに、何故か男親は
肩身狭いみたいな感じですよね

• NママAママ

NママAママ

うちデキ婚ですが、お互い仕事してたし結婚前提だったんで何も言われず😳でした☺️
    自立してればいいですよね!

• 8月26日
  • シロクマ

シロクマ

息子が暴力とかしてたら間に入ると思います。
    それ以外は知らないです。嫌なら離婚すればいいですし!

• 8月26日
  • NママAママ

NママAママ

そうですよねー!DVとかなら何とかしなきゃですがそれ以外は家庭内でやってくれと正直思っちゃいますよね🤔

• 8月26日
  • シロクマ

シロクマ

思います。
    夫婦が未成年じゃないならお互いがお互いを選んだんだから良くも悪くも自業自得ですね。
    嫌なら離婚すればいいし、大人の息子に何言っても無駄だし‥‥
    借金とか払ってあげる親いますけど、そんな事するからいつまでたっても借金繰り返すんだよって思います。
    必死で働いて辛い思いしながら返さないとまた借金しますよ!
    浮気なんて遺伝でもなんでもないし、知らんがなって話ですよね。

• 8月26日
のんの

わかります!義母に言ってどうしたいんだってめっちゃ思います😅
その割には自分の気に入らないことを言われると子離れできてないとか口出してきてうざいみたいな話も多いし、、、
息子が借金しててもお金の肩代わりは絶対しません。息子をかばうことも絶対しませんが、それはもう結婚して夫婦になってるんだから二人で乗り越えなさい、離婚するならどうぞって感じです。

• NママAママ

NママAママ

めちゃ同意します😂
    そんなことで怒る?よく子供を勝手に義母が…とか言うのもみますが、義母から見たら孫でもあるしみんなで育ててればいいやん!って思っちゃうタイプです😂笑
    私もしないですね〜
    相談乗るくらいですが、結局は2人の問題だし〜って感じです笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

中には直接言ってもどうしょうもない旦那さんで藁にもすがる思いなのかなとも思いますが基本的に言っても
解決しないですよね。。
事後報告で伝えるかもですね。返答は期待しませんね💦

それより義母にとんでもない嫌がらせされていて
皆が色々アドバイスしても
でもでもだってで行動にうつせない方も
モヤモヤしてしまいます。。

• NママAママ

NママAママ

DVとかじゃなきゃ結婚してるし、二人でやってくれと思いますよね笑
    勝手に期待しておいて、自分の思うような答え返ってこないと、義母がー!は変な話ですよね😅

親戚だからこそ、私なら言い方を変えて相手に伝えますね😊

• 8月26日