※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

離乳食のパン量や種類、完ミルクの時間について教えてください。

離乳食やっと最近3回食にしたのですが、朝はパン、蒸しパンだったりを食べさせている方いらっしゃいましたら、どのぐらいの量を食べさせているか。
あと、どのようなパンですか?

教えて頂けたら嬉しいです!
3回にしてから忙しいですよね(ToT)

あと完ミルクなのですが、午後2時と夜寝る前にしかあげていません。少ないですかね?

分からない事だらけです。宜しくお願いしますm(__)m

コメント

友貴

同じよう状況の者ですー!
パン私もみんなどうしてるのか気になってました!!
食パンちぎってあげても嗚咽します。・゜・(ノД`)・゜・。なので米粉パンをミルクで柔らかくしてあげてます。・゜・(ノД`)・゜・。
保育園行ってるんですが、保育園では、11時の昼食後にミルクと午後15時〜16時にミルクをあげてるみたいです!
私からはミルク飲まないので母乳欲しがるだけあげています。

  • はなまま😄

    はなまま😄

    嗚咽しますよね!f^_^;
    蒸しパンあげると水分全部取られるみたいで飲み込めずオエっとf^_^;
    少し早いのかも分からず質問しました。

    ミルクに浸してからあげる感じですか?
    やっぱりまだ保育園でもミルクあげていますよね!
    離乳食で栄養が足りてるとも思えず(>w< )

    • 9月26日
  • 友貴

    友貴

    ミルク足りなければ欲しがって泣いたりするのでは⁇心配な時はいつも体重測定行ってましたよー‼︎案外増えてて大丈夫だったり♪すればいいですが…心配になりますよね〜〜。
    パンはミルクに浸してあげます!だけど、米粉パンがもちもちなためかなり浸してあげて食べてる最中もこまめに水分あげてたら嗚咽しなくなりましたー!!

    • 9月26日
  • はなまま😄

    はなまま😄

    ミルクも欲しがって泣いたりはしてないとは思うのですが、あげれば全部飲むんです( ̄□ ̄;)
    昼間眠そう以外で泣いていると、お腹すいているのかなぁと心配になります。
    体重も最近量っていないので量ってみます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月26日
  • 友貴

    友貴

    沢山飲んでいいですね!
    体重はどのくらいなんですか?

    • 9月26日
  • はなまま😄

    はなまま😄

    最後に計ったのが一ヶ月前ぐらいで9.5kgあります!

    • 9月26日
  • 友貴

    友貴

    すごーい!!!
    私一週間前に測ってやっと7.7キロでしたー。・゜・(ノД`)・゜・。
    パンそのまま食べてくれると朝だいぶ助かりますよねー!頑張れ、我が子…!!

    • 9月26日
  • はなまま😄

    はなまま😄

    うち産まれた時に約3800グラムあったので!笑

    本当朝いち色々やる気力もなく(^^;
    パンとヨーグルトですめばいいですよね!
    頑張りましょう!お互い(^-^)ありがとうございました!

    • 9月26日
友貴

補足離乳食沢山食べてるのならミルクあげなくてもいいと思いますよー!

maisy

朝食は毎日6枚切りの食パンのトースト1枚とヨーグルトにきなこかけたやつです
たぶん10ヶ月の時もこのくらいだったと思います

  • はなまま😄

    はなまま😄

    そのままではなくトーストしてあげるのですか?
    なるほど!固くはないのでしょうか、、
    すみません分からず(>w< )
    ちなみに歯が全く生えていないのですが大丈夫でしょうか?
    トーストに何か塗ったりするのですか?
    質問してすみません!

    • 9月26日
  • maisy

    maisy

    冷凍してるので、トーストしてます
    10ヶ月の頃は、耳は取ってたかもしれません
    ミルクか野菜スープでふやかしてたかも…?
    数ヵ月前のことなのに忘れてしまいました💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

朝は超熟あげてます♪
1枚食べるので、半分は食べ掴み、半分は少しふやかしてあげてます!!

  • はなまま😄

    はなまま😄

    なるほど!
    半分ふやかすとはミルクに浸してあげたりですか??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは持ってないので、水道水でチンしてます(>_<)
    あとは野菜とかバナナ、ヨーグルトあげてます。

    • 9月26日
  • はなまま😄

    はなまま😄

    チンですね!
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月26日
deleted user

うちも完ミです!離乳食はよく食べる方だと思います。
10ヶ月の頃から、朝は超熟の6枚切り1枚とジャム代わりのとうもろこしペースト、ヨーグルト(たまにプラスバナナ)がほとんどです〜!
たまに添加物の少ないロールパン1個も食べてます^^

うちはお茶をあまり飲まなくてトータルで50mlとか。。脱水が心配でミルク朝食後100と寝る前200は飲ませてました>_<
1歳頃の卒乳を目指して朝ミルクを最近やめるとお水を飲むようになりましたので今は夜のミルクだけです。

  • はなまま😄

    はなまま😄

    詳しくありがとうございます!
    超熟人気なのでしょうか?
    ペーストを塗ったりですね!なるほど!

    うちも水分そんなに飲んでくれる方ではないので、さらに便秘で通院してるし(ToT)ミルクの量を減らすか、もしくは一回増やすかで悩みです。。

    • 9月26日
とも

6枚切り一枚とベビーダノンと果物あげてます(^-^)

ミルクは、寝る前とおやつの時、あとは、母乳ほしがるときにあげてます!

離乳食たくさん食べてるから、いらないかな?と思いつつ栄養考えると飲ませてた方が安心だから、飲ませてます(´V`)♪

  • はなまま😄

    はなまま😄

    皆さん教えてくれたように食パン6枚ぎりあげてみます!
    ありがとうございます!
    そうですよね。。うちも少し不安なのでミルクまだあげてみます!

    • 9月26日