※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中の子供の保育について悩んでいます。緊急事態宣言で半日になる可能性があり、ワクチン接種前で子供にうつるのが心配です。皆様はどうしていますか?

名古屋市在住です。
5歳の年長さんがいますが、夏休み明け、緊急自体宣言で12日までおそらく半日になるでしょうが、休ませようか悩んでます。
水曜からの夏季保育はひとまず休ませてます。
私も旦那もまだワクチンを接種しておらず、予約がやっと取れた感じですが、それまでに子供にうつるのも怖いし、皆様はどうされますでしょうか?

コメント

カブトムシ大好き息子

うちも下の子が年長です。今のところ短縮とはいわれていません。水曜日から夏季保育始まって夫婦ともワクチン打っています。
パートもあるので、通わせています。半日だったら休ませるのも同じような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    半日なら休ませようかと思ってました💦

• 8月26日
瑛&璃mama

うちも名古屋市の幼稚園に通わせてます
夫婦でワクチン接種済みですが
幼稚園は半日、1日、休みと
選べるような状況になり我が家は休ませる選択をしました
デルタ株が増えてそれ+今、お盆で動き回った人たちの感染が一気に増えていて
正直、幼稚園に来てる子達がどれくらいの範囲で動いてるかわからないので様子見も兼ねて12日まで休ませる選択をしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー夏休みで動き回った方がどれくらいか分からないし、マンモス幼稚園で生徒が多いところなので少人不安です💦
    様子を見て休ませる選択もありですね!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

名古屋市です。次女が幼稚園で30日が半日保育、1日は始業式、2日から10日はお弁当なしで午前中保育になりました!正直迷ってます。長女は始業式は普通にあり2日から給食ありで給食後すぐに帰って来るそうです。正直、長女が学校行ってるから次女を休ませたところで意味がなく…私がまだワクチン接種してなくて旦那は職場で打ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種していないと不安ですよね💦私も早く済ませたいですなかなか予約が取れずやっと取れたところなので2回目の頃にはもう9月末です。感染人数を見つつ休ませる選択も考えていこうと思います。

• 8月26日