※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
雑談・つぶやき

結婚してから1日も休みなく月〜金まで毎日仕事。土日は少しでも足しにな…


結婚してから1日も休みなく
月〜金まで毎日仕事。土日は少しでも
足しになるように毎週バイトしてる友達の旦那さん。
ギャンブルもせん、嫁に文句も言わへん。
休みなく働いて帰ってきたらしんどいに
決まってるやん。
ご飯食べ終わって
疲れてたまーに、
ソファーで寝てしまってるだけで
タイムラインに
「まじこいつ目障り。
仕事から帰ってきて子供の面倒もみんと
ソファーで寝て。なんのためにおんねん?
こっちはシングルの気分やわ。
ただの寝に帰ってくるだけの邪魔なやつ。」やら
「寝転んでテレビ見てんのうざすぎて叫びちらかしたった。
仕事して帰ってきて疲れた?仕事すんのがそんなに偉い?」やら。
週二は絶対タイムラインに
旦那の愚痴で
ずっとそんな内容。
その友達から言われた。
「れーれーの所はいいやん
仲も良いしラブラブやし
旦那も優しいし育児も手伝ってくれるし。ほんまええな」って。
だから、「そら、夫婦は鏡やから。
なにも努力せずにずっとラブラブで育児も手伝ってくれるわけちゃうで。私が旦那を大切に思って
毎日毎日家族のために働いてくれてありがとうって気持ちずっと忘れずに私は持ってるし、
感謝してるし愛してるしだからそれに向こうも答えてくれる。向こうも愛してくれて大事にしてくれるから私もそうなる。気持ちは絶対伝わるからな。」って言うた。
それからタイムラインの愚痴少なくなった。

コメント

deleted user

何ですかその友達😅
腹立ちますね〜😅
じゃー別れてシングル味わえばって思います😅
感謝できない奴嫌いでーす😭

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまにどんどん誰からも
    コメントなくなって
    みんな気分わるいとおもいます😑
    この前、「シングルなろかな。こいつとおるよりシングルの方が全然楽。1人でやって行くとか余裕。」
    みたいなのをタイムラインで
    書いていて、
    いつもは旦那の愚痴には
    ほとんどだれもコメントないんですがその時は
    シングルの女友達から
    かなりコメントあって
    「シングル舐めんほうがいいよ
    仕事もしてないのにいきなりシングルなるとか無謀すぎる。」
    「結局親頼ることなるしもっと考えたほうがええで」とか
    かなり言われてました。

    • 10月2日