※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

電池入りのおもちゃの郵送についてです。フリマアプリで電池入りのおも…

電池入りのおもちゃの郵送についてです。
フリマアプリで電池入りのおもちゃ(プラスチックのピック?を外すと音がでたり、光るおもちゃで小さなボタン電池が2つ入っています)を午前中に郵便局の窓口に持ち込みました。熊本県に送る荷物で(埼玉に住んでいます)、局員さんに電池入っていませんか?と聞かれていつもの癖ではいと言ってしまいましたが、先ほど、はっと思い出して郵便局に電話をしました。
普通郵便で追跡番号がないのでどこにあるかわからないのと、空港でのX線に引っかかると陸便に切り替わるので時間がかかるかもしれないと言われました。
どこにあるか分からないので届くのを待つしかないと言われてしまいました、、とても心配です
もし、電池が引火して航空機が爆発してしまい、事故になってしまい罪が問われてしまいますか?

詳しい方、同じような経験のある方よろしくお願いします。
とても反省していますので批判等はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

X線で引っかかったら陸運に切り替わるので、そこまで事故にはならないかもと思います。
届くのが遅くなるかもと相手に一言あればいいかと思います。
何度か電池入りのおもちゃ売ったり買ったりしていますが、電池は聞かれなかったような…
香水とかアルコールは聞かれましたけど😂

  • なちこ

    なちこ

    心強いです😭
    もし、事故になるほどのものだったらX線に引っかかりますよね😥
    コメントくださりありがとうございました✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に郵便局にも言ってあることですし落ち込まないでくださいね!

    • 8月26日
  • なちこ

    なちこ

    優しいお言葉をありがとうございます😢
    とても励まされました、、!

    • 8月27日