※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
その他の疑問

子どもを保育園に入れる予定で保育園に申し込みをしたいのですが…旦那と…

子どもを保育園に入れる予定で保育園に申し込みをしたいのですが…
旦那とは、離婚予定です。
まだ調停などする段階まで進んでおらず別居状態です。

旦那とは連絡がスムーズにとれず、いくら大事な要件と伝えても未読、既読無視状態です。
義母も旦那の味方ばかりで私と子どもには協力的になってくれず頼み事をしても息子を通して状態です。

保育園の申し込みには、課税証明書が必要ですが旦那に頼んでも案の定、連絡は返ってこず、別居中なので委任状がないと旦那の課税証明書を貰うことができません。

役場に聞いてみたら離婚確定で別居が確定なら無くても…と自信なさげ感じで言われました。

旦那の課税証明書がなくても申し込みはできますか?
また、離婚調停をしてなくても1人親としてみてもらうことはできますか?
その市町村で違うことはわかってるのですがなにか分かることがあれば教えてほしいです。

コメント