※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

帝王切開後に中が痛いです。悪露が止まらず、鮮血もあります。痛みが続く場合は受診が必要かもしれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

帝王切開後の痛みについて質問です。
1ヶ月経ちましたが、今日になって表面の傷ではなく
どう考えても中(子宮の傷?)が痛いことに気づきました。
起き上がる時など、動くといたいのですがこんなもんですか?
1人目の時も帝王切開だったのですが、表面の傷ではない痛みがあった記憶はなくて…
ちなみに悪露も止まりきってはいないです。
しかも鮮血。鮮血に関してはもうすぐ止まると言われました。
あんまり痛みが続くなら、受診したほうがいいですかね?
同じような経験をされた方がいれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

miii★

明日で産後1ヶ月になります!
数日前に急に傷口の内側が帝王切開後に戻ったくらいの痛みで、受診したら炎症が起きてるのかもといわれ、抗生剤もらいました!
産後二週間のときにも傷口の内側に膿がたまって激痛で抗生剤もらいました💦
帝王切開2回目以降は炎症が起こりやすいと先生に言われました!
あと時期的に暑さで蒸れるからというのもあるみたいです💦
あまりに痛いなら受診して診てもらうといいかもです!

  • しおり

    しおり

    激痛、炎症怖いですね💦
    もう少し様子を見て痛みが増すようであれば
    受診してみます💦
    ありがとうございます!

    • 8月26日
こるん

激痛ならすぐ行ったほうがいいですが、なんか痛い。ってくらいならあります。
私も一回目きにならなくて2回目気になったので病院で聞いてみたら中も切ってるからそりゃ多少は痛いよ。って言われました🤣

  • しおり

    しおり

    ホントですか?
    まだ耐えられる痛みなので
    もう少し様子を見てみます!
    そりゃ切ってるんで痛いですよね(笑)

    • 8月26日
  • こるん

    こるん

    前回傷が1ヶ月以上痛くてそのころ鎮痛剤飲んでたので気づかなかったのか?他の方が痛くてわからなかったのか?ですが。
    そりゃそーだ。ってなりました😏
    何もないただの切った痛さならいいですね。

    • 8月26日
  • しおり

    しおり

    言われてみれば切り傷ですからね(笑)
    化膿とかでないことを祈って過ごします😭

    • 8月26日
つむぎ

娘を帝王切開で産んだ後に中の痛みあって、産科受診しました!
エコーとかで中に膿がないかとかみてもらいました💦
よくなるといいですね😭😖

  • しおり

    しおり

    エコーで見てもらいたい😭
    様子を見て続くなら受診してみます!

    • 8月26日
のん

私も同じです!!1人目は、痛かった覚えがないのですが、2人目は切り口よりも上の方の中にピリピリとした痛みが
。1ヶ月検診の時に相談したら、 それは、中の筋肉も切ってるから、その痛みだよ。、いっとき痛いかもって言われました!!
もうすぐ産後2ヶ月ですが、たまに痛みます。

  • しおり

    しおり

    確かに力を入れて動く時に痛いので
    筋肉かもです!
    やっぱり切った傷は治るまでに
    時間かかりますね😭

    • 8月26日
のん

答えではないのですが、私も全く同じ状況で悩んでます😭
調べても表面の事しか出てこなくて不安だったのですが、同じ方が多くてなんだか安心しました😂
早く痛みがなくなると良いですよね!

  • しおり

    しおり

    私も調べました💦
    やっぱり表面のことしか出てこないですよね😭
    見えない部分なこともあって
    ケアもしにくいし…
    ホントに早く痛みから解放されたいですね(´×ω×`)

    • 8月26日
ゆいみー

その後いかがですかー??私も傷ではなく周辺の箇所が痛くて未だにスムーズに歩けず悩んでいます😭本当に良くなるのか…その後いかがですかー??