※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の下の子の体重増加が悪く、病院で原因を知りたい。食事中に機嫌が悪くなり、眠くなると食べない。上の子のイヤイヤ期で手がかけられない。

体重が増えない下の子😢
3回食になってもなかなか増えません💦

次の体重測定で増えが悪いと病院勧められる
そうです😢
病院行ってなにか原因わかったりするのでしょうか?
ミルク吐いたりはしないですが
哺乳瓶拒否でストローでミルクでも30くらいです😭
3回のうち1回は食べてる時に機嫌悪くなったり
眠くなったりで残します💦
食べる時は食べるので嫌ではないみたいです💦
上の子も3歳イヤイヤ期なのであまり離乳食に
手をかけてあげられないですが…
9ヶ月で6080gです😢

コメント

deleted user

4.2.0才ママです👦🏻👦🏻👶🏻長男次男1歳半で6.8と6.6でかなり小柄でした!9ヶ月のころは5.8とかだったかな?それ以降ほとんど体重増えてないです!動くようになると消費カロリーが大きくてぐんぐん増えたりはしなくなりました!うちはあまりにも増えが悪いのと小柄なので病院でホルモン異常?代謝異常?の検査受けましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    母子手帳みたら9ヶ月で5.6と5.8でした💡

    • 8月26日
  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます🥺
    確かに9ヶ月ってつかまり立ち~伝い歩きだし動く量増えますね!
    日中寝ぐずり以外機嫌いいし
    足りてないわけでさなさそうで🥲
    検査の結果は問題なくですか?
    病院ではなんと言われましたか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検査結果は問題なかったです!うちは3人ともかなり小柄で体重増加緩いので遺伝?とか体質?なのかなあとおもってます🥲出生体重どのくらいですか?検診で検査のお話とかないですか?

    • 8月26日
  • へぴ

    へぴ

    なるほど!上の子は標準ど真ん中なのでうちは遺伝ではなさそうです🤔💦
    2444gと小さめなのでそれもありますね😅少食です💦
    検査の話はまだ出てません🤔

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥲検診ではなんていわれてますか??うちも2000g以下で産まれてるので小柄は小柄だろうなってかんじですがあまりに増えないので検査になりましたよ🥲

    • 8月26日
  • へぴ

    へぴ

    検診and月一の栄養相談では
    この子の個性?この子なりの増え方と言われました🤔
    しかし先月は少し減ってたのでまた平行線だったりしたら検査の話も覚悟しときます😭
    排泄もしっかりしてるし問題なさそうなんですが🥲

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この子なりに増えてるといわれたのであれば小柄でも問題なく増えてるんだとおもいます!😌👏🏻うちの子は最初(生後1ヶ月頃)から検査の話がでてたので、、、!9ヶ月ですし検査はなさそうですよ💡

    • 8月28日
  • へぴ

    へぴ

    1ヶ月で言われることあるんですね💦
    でも何かあるなら早めにわかった方がいいですもんね👍
    このまま少しづつでも増えてくれたら嬉しいです🥲🥲🥲

    • 8月28日