※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃんまま
産婦人科・小児科

宮崎市で受診しやすく話しやすい小児科をお教えください。里帰り出産後、第一子の受診先を悩んでいます。

宮崎県宮崎市でおすすめの小児科を教えていただきたいです!
今年の1月に宮崎市に引っ越してきました!
里帰り出産にて7月に第一子が産まれて、9月に宮崎に戻るのですが、どこがいいのかわかりません。
話しやすくて相談できる、受診しやすい病院が
いいなと思ってます。

コメント

ぺん

どの辺り住まわれる予定ですか?
ゆげ小児科さんととくだ小児科さんに通ってます😊
ゆげ小児科さんは男の先生ですがまだお若く新しい知識と技術を備えている感じです🎵
話しやすく相談ものってくれ、子どもが風邪でいったら親(自分)もみてくれます☺️
ただ、原則的に前日予約、当日の受診もできますがかなり待ちます😂
2、3時間とか普通に待つ感じです💦

とくだ小児科は大塚の住宅街にあるところです☺️
昔からあるみたいでちょっと古さはありますが、丁寧で穏やかな女医さんで診察までの時間が早く負担が少ない。
(ニコニコしてくれてるのがいいのかうちの娘はゆげでは先生みてギャン泣きですがとくだ先生の前では泣きません。笑)
受診に行ったときに、離乳食の悩みを話したらすごく親身になってくれました😊

ゆげさんは2ヶ月~注射・健診でお世話になってますが1歳健診終わってからはそれらもとくださんにお願いしようかと思っているところ(*`・ω・)ゞ、
いいところに出会えるといいですね❤️

ととちゃんまま

とても親切に丁寧に答えてくださってありがとうございます😭
住んでるところは、田代町です!
色々見てみると、弓削小児科さんを良く聞くのでいいかなと思ってたんですが、やっぱり人気のところは待ちますよね💦
女医さんはすごくいいなと惹かれます☺️離乳食の相談などもできるのは本当に魅力的です!

とても分かりやすく参考になりました😭ありがとうございます😭まだしばらくは宮崎に住むと思いますので、また教えていただけるとうれしいです😊お忙しい中回答ありがとうございました🙏✨

モンブラン

さとう小児科行ってます。事前にオンライン予約で待ち時間はほぼ無しです。当日でも電話で予約時間相談できます。
診察も予防接種も丁寧な説明で分かりやすく、子どもにも負担が少ないです。

• ととちゃんまま

ととちゃんまま

教えていただきありがとうございます😭
    待ち時間が少ないのはいいですね😳車でそんなに遠くないので検討してみようと思います!!
    お忙しい中教えていただきありがとうございました🙏💦

• 8月29日
🐼

ゆげ小児科通ってます(^^)
うちはそんなに長く待ったことはあまりないので日によるのかなー?とおもいます(^^)
先生はほんわかした雰囲気で話しやすい先生ですよ(*^^*)

• ととちゃんまま

ととちゃんまま

やっぱりゆげさんは人気なのでしょうか😳どこも病院は待ち時間はありますよね💦
    教えてくださってありがとうございました😭🙏💦

• 8月29日
ちゃちゃママ

いわさきに行ってます🎵
ネット予約できて便利で、ほとんど待ちません😀
看護師さんも先生も優しいです💞