※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。アトピーになりやすいと聞いて病院に行きたいが、暑くて外出が難しい。精製水や診療所での相談を考えています。

生後2ヶ月なんですご顔に乳児湿疹ができたようです😢
アトピーになりやすくなるという事だそうで病院いこうかと思ったのですが
なんせ暑い💦💦
抱っこ紐もなくベビーカーだし、車子供と2人でチャイルドシートは運転下手な私には少し怖いと思って
どうしようか悩んでます。
精製水がいいと聞いたのですがそれで治した方いますか?
ワセリンは脂漏性湿疹だとよくないよって姉に言われて3日間くらい塗ってしまったのでやめてみようとは思ってます。
それか火曜日に近くの診療所で夜間で小児科が開くのでその時まで何もせず行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

乳児湿疹は清潔と保湿です。ふわふわの石鹸でしっかり洗ってあげて、しっかり流す。そして保湿。どれくらい酷くなってしまってるかわかりませんが、これだけですぐ治りますよ👌🏻うちもワセリンは使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃の葉ローションでも大丈夫ですかねー😅
    お風呂の時は泡石鹸で洗ってるケドちゃんと洗えてなかったかな😣

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

使ったことないから分からないですが、大丈夫かと👌🏻ポンプ式より固形を泡立てる方がいいですよ🧼

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに何石鹸使いましたか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

薬局で買えるのはピジョンやアトピタです✨

• 8月26日

上の方が言う通りだと思います!そして固形石鹸がいいです!ポンプタイプのものは湿疹できやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに何石鹸がいいと思いますか?

• 8月26日