※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
雑談・つぶやき

来週から旦那が激務になります。私も現在激務で、定時が17:30、保育園の…

来週から旦那が激務になります。
私も現在激務で、定時が17:30、保育園のお迎え18:30までですが、全くもって18:30にお迎え間に合いません💦

なので最近ずっと保育園お迎えや夕飯作りは旦那にお願いしていたのですが、その戦力を完全に失います😭

頑張っても19時以降に私が帰宅するので、保育園は延長保育を依頼するしかない。
延長保育も19時までなので、それも間に合わなければどうしよう💦💦

夕飯作り、19時とか19:30とかに帰ってきたら、どうしたらいいんだろう。
要領も悪く、帰宅後に一人で夕飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけてって‥私に出来るんだろうか😥

翌日の弁当も夜のうちに作るんですが、それもできるのかな。

そもそも仕事が医療関係で毎日本当にクッタクタで、夕飯食べる時も疲れすぎて座っていられないくらいの日もあるのに‥💦
一人でこなせる自信がありません‥‥‥

惣菜とか利用して適当に!とも思うけど、長期戦になるので毎回利用してたら大変なことになるし😭

誰か私を慰めてください😭
エールをください😭

コメント

ひよこ

お疲れ様です💦
医療関係者の方なんですね。いつもありがとうございます✨

私は今月から仕事復帰したんですが来月から仕事が忙しくなり、育児と仕事の両立ができるか不安です😭旦那は戦力にならないし。でもうちは義実家が近くにあり、何かあったら頼れるので、あれなんですが…💦

何のアドバイスもできませんが、頑張ってください!でも頑張りすぎないで、頼れるものがあったら頼って、身体大事になさってください。

お互い頑張りましょう!

みんご0512

毎日、ありがとうございます。そして、おつかれさまです!
今は育休中ですが、我が家も夫も激務で平日は当てに出来ず、私もガッツリ仕事して延長保育の終わるギリギリ20時にお迎え行ってました😥
幸い土日祝日は休みなので、簡単な作り置きをしたり、ミールキットを週2回頼んでみたり、冷凍や惣菜買ったりしちゃってました😭🍴

帰って、ご飯食べろー!お風呂いくぞー、はみがきー!寝るぞー!ってもはや流れ作業のように時間が過ぎてました😂なんとか子供は大きく元気に育ってます!笑
産休入る前はコロナもなかったので、環境は違いますが同じ延長組のママ達とさくっと簡単にご飯食べにいって、帰ったらお風呂と寝るだけみたいな日も作ってました😂

19時だと仕事急いで終わらせてってなかなかギリギリになりますよね😣
帰ってからも疲れもあるし大変だと思いますが、どこがで息抜きしながら頑張りすぎず過ごしてください~!応援してます✨✨✨
私も来年4月には復帰するので、ままりさんも頑張ってるってのを励みに頑張ります!