※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。来年から幼稚園に通わせたくて、今は私の持病理由…

旦那と喧嘩しました。

来年から幼稚園に通わせたくて、今は私の持病理由で保育園に籍がありますがなるべく休ませて家事も育児も頑張っていたつもりでした。途中転園もしましたが、0歳から保育園に通ってます。私の体調はどんどん良くなってきていて、今の園は小さめで行事も少ないのと持病に甘えたくなくて、幼稚園に行かせたいと思っていましたが...

周りの実母実父、旦那、みんな保育園のままがいい。と反対されてきました。

そこで昨日起こった喧嘩です。

昨日は生理前で体調がイマイチで眠かったりだるかったりな日でした。

そんな中パチンコに夫が休みで出かけたりしてても、娘の相手したりご飯作ったり。体調悪いながらも動いていました。夜ご飯にとんかつを作りました。そこで食べた旦那から一言。

塩コショウが足らない。
下味に付けないと。と。

それを言われて疲れてるなか不調ななか、とんかつ揚げて、パチンコに行って娘を置いてずっとお世話してたのにそんな事まで言う?とイラっとしてしまい。

今日生理前で具合よくないのに作って文句言われたく無いな。

と言ってしまいました。

すると旦那が、そんなんなら幼稚園は無理だな。と言ってきました。。
その一言は私にとってすごくショックなものでした。

そのあと泣いてしまい、喧嘩になったのですが前関係ないことまで言われてモヤモヤしてます。

食費削ってることが不満。家事を手伝ってほしいなら俺と同じだけ働けるの?働けるなら手伝ってもいい。おれは家賃も払ってる。お前はお金を出そうとしない。など。

私は障害年金もらっててそこから食費、日用品、Wi-Fi、保育料を出していてきつい状態です。

そこまで言われてもやもやします。

長文よんでくださってありがとうございます。
幼稚園は諦めるべきでしょうか?
なにか読んで思ったことあれば教えて頂きたいです。

コメント

おはぎ

モラハラ過ぎますね。
自分がマイナスな事言われたら幼稚園は無理って意地悪というかセコすぎますよ。
豚カツと幼稚園関係ないだろと一言言ってもよかったのではないですか?
コロナでパチンコもどうかと思いますけど。
ほっぺぱんさんが決めていいと思いますよ、周りの反対なんてどうでも良いかと。ほっぺぱんさんのお子さんですし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調が悪いなら無理だろ、
    ってことみたいです😣
    モラハラ気味な旦那ですよね。
    パチンコはやめられないみたいで。。
    実母実父の意見はいいんですけど、旦那に反対されつつ幼稚園は難しいのかなと思って悩んでました😢
    ありがとうございます!

• 8月26日
さ🦖

ごめんなさい
本題とは違うのですが
ご飯の事にたいして私は文句だとは思わないです(xдx;)
勿論個人の感じ方があるので
あれなんですが…

本題ですが…
んー元々の持病もありますし
そこに生理が重なるとしんどいわけですよね⁇
自分の体調管理も仕事と一つだと思うので
私も保育園のままの方が
良いのでは⁇と思います(xдx;)
例えば今回のご飯の事が引き金となって
喧嘩になったわけですが
保育園のままにしたら、気持ち的にも余裕があると思うんです‼︎
そしたら、今回のようにイラッとする事も
なかったりするんじゃないかなぁと思います‼︎
保育園のルール次第ですが
基本自宅保育で…という保育園なら
調子が良い日は、自宅保育にし
今回のように生理が重なってしんどいとかの時は
預けて心の余裕(体調管理)を調整する…
とかの方が私は長い目で見て良いのかなぁと感じました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月26日