※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。眠くなるとおっぱいを欲しがり、寝れない状況です。旦那が1週間出張でいないので、チャレンジする予定です。泣いている姿に心が折れてしまいます。どうすればいいでしょうか。

アドバイスお願いします🍀
そろそろ夜間断乳を考えています!
眠くなるとおっぱいを欲しがって、ないと寝れない感じです😅

最近少しずつゴロゴロしたまま寝てしまったりすることが増えてきたり、私がその場にいなくて旦那だけの時は
抱っことか添い寝で寝れるで、来週旦那が1週間出張でいないので夜間断乳してみようと思っています☺️

今までも何度かチャレンジしようと思いながら
泣いている姿を見ると心が折れてしまっていました💦

何かいい方法や手順、意識したことなどあったら
ぜひ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

いずみ

私は旦那が休みのときに卒乳しましたよ☺️
ママがいるとおっぱい〜😭って諦めつかずにずっと泣き続けることを想定して、寝かしつけを旦那にお願いしてました!
絶対におっぱい出ないので!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🍀✨
    たしかに旦那が寝かしつけてくれるのが1番ありがたいのですが、、😢

うちは旦那が早朝に出勤なので寝かしつけを頼みづらくて😭💦

でも1週間くらい協力してもらえるよう話しあってみます☺️

• 8月26日
ゆり

友達も旦那が出張中に段乳していました!
ママから母乳の匂いがするので友達は胸にさらしを巻いて胸を潰し、そこに子どもにも安心なアロマをつけて段乳していました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

母乳の匂い子どもには分かるんですね✨
    そんな方法があるんですね🥺
    やってみます♪

• 8月26日