※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

姫路市で非定型保育を利用された方、嫌がられたりしますか?来年から週3日の非定型保育を考えているが情報がないので教えてください。

姫路市で子供園や保育園の、一時保育か非定型保育を利用された事のある方いらっしゃいませんか?
一応姫路市の公式なシステムのようですが、園から嫌がられたりしないでしょうか?
来年から上の子を、週3日の非定型保育というものを利用できたら嬉しいなと思うのですがどのような感じなのでしょうか。
周りに利用している人がおらず、情報がないのでもし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです😣

コメント

ミント

嫌がられたりはしないと思いますよ😊でも、今はコロナでストップしているところも多いと思いますよ。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    そうですね。直接園に問い合わせてみます☺️

• 8月27日
セロリ

非定型保育も、一時保育のひとつですよね。
一時保育利用の理由は?

たぶん、子どものための利用(集団生活体験など)の理由は不可だと思います。

一時保育をしているのは、ほとんど私立の園だったような。
ですので、園独自の考え方だと思います。
(週3回利用は、その園に待機している人が優先とかがあるかもしれません)

来年は、3歳児?
一時保育って、保育料無償化の対象ですか?
無償化でないと、そこそこかかりますね。