※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

授乳回数が減らず悩んでいます。断乳が難しく、経験談を聞きたいそうです。授乳回数は自然に減るでしょうか。

1歳2ヶ月授乳回数が減りません😣
まだ日中4回程、夜の寝かしつけも添い乳がやめられません。
お盆前までは日中一回程に減ったのに夫の休みや実家に行ったりとリズムが崩れ続け回数が増えました😭
離乳食も食べむらが激しくあまり食べません。
断乳するのが1番だとは思うのですが、ワンオペな事アパート住まいなので泣かせておくのも難しく踏み切れません。
このままでもそのうち授乳回数は減って行くものでしょうか😥
上の子は一歳前にあっさり卒乳したのでどうするのがいいかわかりません。
経験談など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

miii

1歳すぎているのならもう離乳食ではなく普通のご飯じゃないですか?🤔
そして授乳はお母さんが頑張るしかないと思います💦

• りーママ

りーママ

離乳食と書きましたがほぼ普通のご飯です。
    離乳食完了期って言うんですかね⁇
    失礼しました😣

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うち、めちゃくちゃ大食いで普通のご飯食べてましたが
保育園通いだしてからもしばらくは添い乳で寝かせてました〜!
自然と欲しがらなくなったのは2歳5ヶ月くらいかな。
あまり食べないのは不安ですね、だからこそ断乳したいんでしょうけど…
お子さんが安心するのだから、無理に断乳しなくていいかなと私は思います。

• りーママ

りーママ

そうなんですよ…
    ご飯基本食べてくれなくて、作っても作っても捨てる日々です😂
    2歳過ぎて卒乳出来たんですね‼︎
    希望になります。
    ありがとうございます😊

• 8月26日
新米mama

アドバイスにはならないんですけど…私んとこと一緒です😌💦ご飯も偏食、少食、飲み物も全然飲まないんで母乳好きなだけあげてます😆
夜中にずっと泣かれるのも周り気になりますよね💦私もワンオペ&旦那は寝かしつけ無理なんで、とりあえず寝かしつけだけおっぱい無しで寝かせてその後は起きたら添い乳してます🙆‍♀️夜は添い乳で寝かしつけたあと、ずっと寝てくれてるんですか?😌

• りーママ

りーママ

同じですねー
    前の日たくさん食べた物も次の日には一口も食べなかったり心折れるし栄養足りてるのか心配の日々です😥
    添い乳で寝かせた後、3時くらいまでは寝てくれます。
    朝方はトントンしてみますが、泣き始めたら添い乳してしまいますね…
    隣の部屋に泣き声確実に聞こえてるので泣かせないようにするのに必死です😂

• 8月26日
  • 新米mama

新米mama

わかります😭
    とりあえず何でもいいから食べてって感じですよね😥笑
    野菜なんて全く食べないです💦
    そうなんですね!
    頻繁に起きてないなら無理に辞めなくてもいいと思います😌私は1時間おきに起きたりで辛すぎて。笑
    とりあえず寝かしつけだけ添い乳無しで寝かせるようにしました💦

• 8月26日
  • りーママ

りーママ

絶対お腹空いてるはずなのに一口で終わりとかなんでーってなります😣

1時間おきはキツイですね💦
    幸い今の所始めは長く寝てくれるので良いですが朝方はしんどいです😂
    早くゆっくり寝たいですね😫

• 8月27日