※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの交換タイミングについて疑問があります。オムツは12時間持つと聞いたけど、濡れていなくても蒸れたりすることはあるのか不安です。

オムツいつ変えてますか?
いまは普通に気づいたら変えてますけど、いまのオムツって12時間吸収とか多いから一回しったくらいで変えなくてもいいのかな?って思いはじめました笑笑
パンパース使ってるのですが、触ってみたらした後も濡れてもないし、、
濡れてなくても蒸れたりするんですかね?

コメント

すぽんじ

何歳かにもよると思います。
生まれたばかりならラインが青くなってたらすぐ変えます。

いっさいすぎたら、
1日5回くらい変えてます。
大人もそうですが
尿漏れパッドやナプキンぬれたままだと気持ち悪いですよね😭なので 吸収してるからと言ってずっとサラサラでは無いです。あと、こまめに変えた方が子ども自身が、濡れたオムツでいることに慣れないため、オムツ外れが早いと言いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま7ヶ月です!
    オムツ外れはやくなるんですね!
    いままで通りすぐ変えることにします😊

    • 8月26日
ちまこーい

自分がオムツ、1回だからまだ吸収されるよねって汚れたままって不快じゃないですか?💦
何時間とかじゃなく気がついたらかえてましたよ。
肌荒れしにくい子もいて、変える回数少なめでもいいって子もいたりはしますが、オムツかぶれとかするより、気がついたらかえたほうがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今常に子供と一緒にいるので一回したら変えるって感じなんですけど12時間とか買いてあるし、他の人はこんなこまめに変えてないのかな?って思っちゃいました😊
    そうですね!いままで通りすぐ変えるようにします😊

    • 8月26日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    夜は朝まで、睡眠の妨げならないように減らすとかはしてますが日中は気がついたらかえてました😊
    月齢あがれば公園遊びとかちょっとお出かけしたりしたら2時間や3時間かえないとかも出てくる気がします😊

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜はねちゃったら変えてないです!
    たしかにそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
バイー

2歳でまだトイトレ完了してませんが
基本的に3時間ぐらいでかえてます😊
明らかにパンパンなら3時間以内でも気づいたらかえてます
重いし 座ったらぶにょ?てなるし💦

おしっこでてたらシートがさらさらでも蒸れると思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間なんですね!大きくなったら0歳児よりおしっこの回数減りますよね??

    • 8月26日
  • バイー

    バイー

    回数は間隔があくので減りますが1度の量は増えるので逆に吸収が追いつかず漏れることもありました🤣

    あ、夜はオヤスミマンつかって朝まで変えてないです💦さすがに起こしてまで変える気はないです

    漏れたほうが着替えとかいろいろめんどくさいのでこまめにかえてます😄

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れることあるんですね!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

半年くらいからは
1回のおしっこでは変えてないです🤭

めちゃくちゃおしっこしとる!
ってなって帰るので1日でゆうと
少なくなったと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパンになってからかえてますか?
    オムツかぶれとかしないですか???

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンパン!とまではいかなくても
    結構そのままです🤭

    しないですね!

    • 8月26日
deleted user

ちょっとでも出てたら即変えてます。可哀想なので😢
生理ナプキン変えずにずっとつけてるのも気持ち悪くないですか?💦
肌にも良くないし、、

さぁちゃん

排泄したまま放置したらおむつかぶれの原因になるので、おしっこラインの色が変わってたり、便してたらすぐ変えます!

下の子はトイトレ中なので、2から3時間おきに変えてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにうんちは放置するつもりないです!!
    トイトレ中はこまめに変えない方がいいんですね!
    まだまだこれからですが、参考になります😊✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は、ちょびっとされただけでも替えてました笑

今は、一時間に1回おむつ見て、パンパンだったり気持ち悪そうだなって思ったら替えてます!
12時間ぐらい吸収してくれるので夜は、替えてないですが
夏場だし昼間は替えてあげた方が、痒くなったり蒸れたりの心配はないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏用のオムツでも蒸れますよねやっぱり💧
    いままで通り気づいたらすぐ変えてあげることにします!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

月齢と、その子の肌質でまた変わるかもしれません。
あとはオムツが濡れて泣く泣かない等も。
敏感肌の子は頻回に変えてあげた方がいいと思います。
娘はどちらかというと湿疹とかないタイプですが
日中は3.4時間に一度替えてます。(トイトレ含む)夜は12時間ぐっすり寝てるのと夜用オムツなので替えてないです。
オムツが濡れても泣かないタイプの子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘もオムツで泣かないです!うんちしても泣かないです💧
    夜用オムツだと変えなくても大丈夫そうですね!

    • 8月26日
na*

娘はおむつ濡れると嫌がる子なのですぐに変えてます☺️

息子が赤ちゃんの頃はとにかくよく寝る子だったので、色変わってるなーと思っても💩でなければ起きるまでは放置してました笑
そんなズボラな感じでしたがお兄ちゃんは2歳になってすぐおむつ外れましたよ🤭