※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

再度失業手当をもらうことは可能でしょうか?

失業手当をもらい2020年3月に再就職し、再就職手当てと就業定着手当てをもらった後、
1年後の今年12月に契約解除になりました。

この場合、また失業手当をもらうことは可能でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

丸1年経ってないって事ですよね?
退職理由が会社都合なら大丈夫だと思いますが、その辺りは分かりますか??

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

再就職して今年12月まで1年9ヶ月働くことになります。
    契約満了に伴う終了は会社都合になりますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、すみません。
    今年2021年でしたね…笑

契約更新がされないだけってことですか?
    それなら自己都合になりますが、確か失業保険受給までの待機期間は免除されたような…。

1年以上働かれてるので、間で雇用保険関係の給付金(育児休業給付金や介護休業給付金)を受給されていなければ失業保険は受給出来ると思いますよ😊

• 8月26日
  • いちご

いちご

こちらの説明不足ですみません(2020年、2021年と書いておらず…)

そうです。人員削減のため12月までで契約更新しませんと通達されました😰

1年以上働いていたら大丈夫なのですね。
    詳しくはまた12月ごろハロワに聞いてみます。少しでも給付があると助かりますので…😣

• 8月26日