※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夏の暑さで滑り台が暑かったり、コロナでお友達がいなかったりした日が…

夏の暑さで滑り台が暑かったり、コロナでお友達がいなかったりした日が続いて、子供が出不精になってしまいました😅誘っても「イヤ、公園暑い」とか「公園怖い」?とか言います💦
外に出た方がこっちは気晴らしになるんですがね…
公園じゃなくてもお出かけイヤイヤになってしまいました。
皆さん何と言って誘い出してますか?子供って皆公園行きたがるもんだと思ってました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

公園でお水遊びしようとか、シャボン玉とか何か子供が楽しい事で誘ってあげたら良いかなーと思います😂

ママリ

うちも夏はほぼ公園行ってないので、外に出る=家の前で水遊びになってしまい、出かけようとしても玄関にあるプールを出そうとしてきます笑

私は暑いのでまだ公園行きたくないですが、行くとしたら公園で使うグッズを持たせて気をひくとかですかね😊砂遊びセットとかシャボン玉とか、ボールとか、、。

すず

うちの娘も2歳前から出不精です!🤣公園暑い、嫌など言うのも全く同じで、公園以外のお出かけもイヤイヤでした。

お出かけに行くより、お勉強?が好きみたいで、学研や公文などの2歳の子向けのドリルとかワークを沢山買って、家でやっていました。
こどもちゃれんじやポピー、Z会の年少さん向けのコースなども始めて、夢中でお勉強してます。
向き不向きがあるんだなーと感心してます😂

お出かけに誘う時は
「シール貼りのドリル買いに行こう!」「公園にお魚(たまに昆虫や鳥)を観察に行こう」と、お勉強する前提で伝えたらスムーズに行くことが多かったです(^^)