※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のボディソープについて、肌が乾燥しやすくかゆくなる悩みがあります。ピジョンの泡ボディソープを使っていましたが、2歳になるので変えてもいいか迷っています。肌にいいおすすめがあれば教えてください。

みなさん子供のボディソープ何使ってますか?いままでピジョンの泡ボディソープを赤ちゃんの時から使ってましたが、2歳だしそろそろ変えてもいいのかなと悩み中です!体が乾燥するのかかゆくなりやすいこなので肌にいいおすすめあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子もビオレの泡タイプを使ってますよ〜!

• ままり

ままり

ビオレ、今泡じゃなくて普通のを大人が使ってます!泡の方が子供には使いやすいですよね😊

• 8月26日
あんどれ

ビオレuの泡タイプ使ってます😊

• ままり

ままり

やっぱりビオレは安心感ありますよね😊

• 8月26日
  • あんどれ

あんどれ

ごしごし擦らなくてもいいので、肌にはいいのかなーと勝手に思ってます😅
    泡タイプが楽ちんですよ!

• 8月26日
  • ままり

ままり

泡の方が優しい感じしますし楽ですよね!ありがとうございます😊

• 8月26日
ままり

我が家は家族みんな一緒で、ミヨシの泡のボディソープ使ってます☺️❣️

• ままり

ままり

ミヨシ初めて知りました!😊今調べてみましたが、こちらはドラッグストアにも売っていますか?😊

• 8月26日
  • ままり

ままり

ドラッグストアにも売ってます❣️
    我が家はハンドソープもこれを使ってるので、5ℓの詰め替えをネットで買ってます😆

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミノンかミヨシかで悩みつつ買い物に行ったら、ミノン泡タイプがちょうどお店になく、ミヨシを購入してみました😊私もアトピーのようになってるところがあるので一緒に使ってみようと思いますー!教えてくださりありがとうございました💓

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

肌の弱い長男は3歳過ぎまでミノンの泡ソープ使っていました☺️

• ままり

ままり

ミノンも肌にいいって聞きますよね!😊使い心地どうでしたか?😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですよ☺️
    少々高かったですが、肌トラブルはなかったですし、洗い上がりはサッパリしていて好きでした💡
    ただ、髪の毛はキシキシいうのでそこだけがデメリットですかね😅シャンプーだけ別にするとかされた方が良いと思います💡我が家は髪が短いので良いやと思って使い続けていましたが笑
    今はビオレuの泡タイプですが、泡切れが悪いというか結構流してもヌルヌル感があって正直ミノンの方が良いです😂
    私が手に付いたしっかり泡を流してからシャワーヘッドを持って子供たちの泡を流していたつもりでもシャワーヘッドに泡が付くんです💦たぶんまだ石鹸が残っていたんですよね💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    今シャンプーはすでに別にしてるので、体だけならいいかもしれませんね!ミノンならドラッグストアにもありますよね😊
    ビオレについても、なるほどです💦私自身は泡タイプは使ったことがなくて、、大人はいいけどうちの子はすぐかゆがって湿疹できちゃうので、あまり泡が残るのはいやですね💦ミノンなど体に優しいもので試してみようかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 8月26日