※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子ママ
住まい

整理収納術以前の問題主人は捨てることに一切の迷いがないけれど私含め…

整理収納術以前の問題

主人は捨てることに一切の迷いがないけれど
私含め子ども達も『片付け』が苦手💦

それでも
汚いリビングはやっぱり嫌なので
『捨てられたくなければ隠せ!』が
子ども達との合言葉😅

せめて
床の上とダイニングテーブルは
キレイにしてから食事をしよう!を
心がけていますが

取り敢えずボックスが
あちこちに点在してます💦💦

遊ぶエリアを決めてみたり
種類ごとに分けられるように
ボックスを用意したり
可愛くデコってみたりしても

報われない😰💨

ゴミが落ちていても気にならない😞
散らかっているのが気持ち悪いって感性を
どうやったら身につけられるのかなー

コメント

deleted user

YouTubeとかである汚部屋とか遺品整理とか汚部屋片付ける動画とか見るのはどうですか?私の母も片付け苦手でしたが遺品整理したことと私が動画見せたことで変わりました(笑)