※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yotsu
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方へ。シロッカー手術後、抜糸は異なる病院で可能ですか?個人病院か大学病院かも知りたいです。里帰り先の病院選びに困っています。

シロッカー手術をした経験のある方。

里帰り出産を考えているのですが、手術した病院と抜糸した病院が違う方、いらっしゃいますか?また抜糸した病院は、個人病院でしょうか、それとも大学病院などの総合病院でしょうか?

すでに里帰り先に考えていた病院1件に断られてしまい、どうしようかなと悩んでいるところです。

コメント

tarako

下の子の時14wで予防シロッカー受けました!出産は里帰り先の総合病院で予定帝王切開でした😊

• yotsu

yotsu

コメントありがとうございます😊里帰りできたんですね!
    午前中何件か連絡して、受け入れてもらえる病院がいくつかみつかりました!

ちなみに、tarakoさんはシロッカー受けて、その後どのような経過でしたか?入院などすることはありましたか?もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😌

(私は1人目切迫早産で入院し、子宮頸管無力症だろうとの判断で、今回の妊娠ではシロッカー手術をするか考えてみてといわれています。)

• 8月26日
  • tarako

tarako

病院見つかって良かったです😊

1人目の時原因不明の超早産(27w)だったので予防シロッカーは必須と言われて受けました😂子宮頸管無力症と言われたならした方が安心ですよ!!2人目は38w4dで予定帝王切開出来ました🥺頸管長もちゃんとありました!抱っこしないとか無理はしない!を徹底してゆっくり過ごしたので張りもほとんどなく大丈夫でした😊

絶対に無理はしない方がいいですよ!ゆっくり過ごすのが鍵です◎

• 8月26日
  • yotsu

yotsu

ありがとうございます😊1人目は早産だったんですね。2人目、予定の日までもってよかったですね✨
    私も安心のために受けようかな、と思っています。今度、紹介先の大学病院の先生のお話も聞いてみて、手術をするか決めたいと思います。

無理せずに!ですね!元々無理してないつもりで、無理してることがあるので、いつも以上に気をつけて過ごしたいと思います😌ゆっくりゆっくり。

• 8月26日
mikapon

シロッカー縫うのも抜糸も同じ病院でしたが…担当医が違いました!

病院は、総合病院です!