※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻がひどくなり、娘の保育園のお迎えがつらい。母に頼むのも限界で、延長保育を考えているが甘えか、娘にかわいそうと悩んでいる。息子は入院中。

妊娠12週に入り悪阻が酷くなりました。
11週の時はまだ比較的楽だったのですが
最近また吐くようになりました。

喉につっかえ感があって、逆流性食道炎で
何をしていても辛く娘の保育園のお迎えも
行くのが正直シンドイです。
母にお願いすれば迎えに行ってくれてましたが
12週ならもう大丈夫でしょ。
ずっと家だからシンドイんじゃない?と言われたので
もう頑張って私が行くしかないかな、って思ったので
11週の時はシンドイながらも行ってましたが
ここ最近は動けないぐらいシンドイので、
延長保育をして主人にお迎え頼もうかなって考えてます。

でも、甘えなのかな、娘がかわいそうかな、
悪阻がぶり返して精神的に病みそうです。

※息子は入院中で、付き添いなしなのでいません。
 コロナではなく、とある手術をしました。

コメント

あーちゃん

私も現在12週つわりぶり返したものです😭
12週入るとつわり楽になるよーと言われてたので期待してたのですが、11週で少しマシになりつわり終わった〜と喜んでたら12週でもどりました。
もーしんどくてしんどくて体も動かせないなー頭も痛いしと寝込んでいたら、脱水と栄養失調でもう少しで命の危険レベルでした。
つわりでしんどいだけと思っていて、発見が遅れてすごく危険だったので、しんどくて動けないってことは、脱水や栄養足りてないなどなにかあると思います。点滴してもらうと楽になるので病院に相談したほうがいいと思います!😭

  • Rie

    Rie


    そこまで酷くなっちゃってたんですね🥲🥲

    私も頭は痛いんですが
    水分は取れています🥲
    ご飯も少量ですが食べれていて
    毎回吐くわけではないので
    あーちゃんさんよりはマシかもしれないです🥲

    でも着替えて外出て車乗って
    迎えに行く行為がしんどくて
    できないです🥲🥲

    • 8月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も吐いたことないし、ちょこまかご飯たべて水分もたくさんとれてたので発見が遅れました😭

    検診の際につわりがしんどくて体動かすのがだるいってゆってみたら、漢方もらってましになりました^ ^

    • 8月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一人目つわりがなくても、ずーっと体だるくて一日中寝てたので、ほんと気持ちわかります😭
    安定期超えてないからまだまだしんどいと思うのでお迎えお母様に行ってもらいたいですね。
    全然甘えじゃないですよ😭お互い頑張りましょう!

    • 8月26日
  • Rie

    Rie


    え!そうだったんですか😳
    なら動けない理由が
    あーちゃんさんと同じ可能性も
    ありますよね🥲

    次9/1に検診なので、
    聞いてみます😭✨

    • 8月26日