※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

朝方生理痛ぽい症状で心配。NSTで心拍数130-140で、160いかない。後半動いても脈上がらず、医師確認なしで不安。一過性頻脈でしょうか。

これって一過性頻脈なってますか?😭

朝方生理痛ぽいのとお腹張っちゃって
NST取りましたが今まで朝にとったことなくて
寝てるからか130-140がベースで動いても
160いかないくらいでした( ; ; )

なんなら後半動いても脈が上がってこなくて
そんなことってありますか???

いつも医師の確認してるのに
昨日は確認もなしで心配で😭😭😭

コメント

ママリ

これ見る限りでは元気だと思いますよ👍

  • A

    A

    前半はこんな感じで
    ちゃんと上がってたんですけど
    後半動いても全然脈が
    上がってこなくて😭😭😭

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    見てないのでなんとも言えませんが、
    前半これだけ一過性頻脈あって
    ギザギザしていてベースも正常範囲
    胎動あり
    徐脈がない

    なら大丈夫だと思いますよ!

    • 8月26日
  • A

    A

    前半これだけあったら
    大丈夫なんですかね???!
    胎動もあってベースもずっと
    120-160で入ってました!
    一瞬115くらいには
    なりましたが徐脈もなかったです!

    ただ後半が寝てて
    ポコ〜ってちょこちょこ
    動いてるのに
    130-140から上がらなくて
    それが心配で( ; ; )

    医師にも元気よ!と言われましたが
    質問の的をいてくれてなくて😭

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    まあ本当は一過性頻脈が出てる時に
    モニターは外したいところですが😅

    後半寝てたなら
    上がらなくても問題ないですよ〜
    ずーっと一過性頻脈が出続けるわけじゃないので👍
    医師が大丈夫と言ってたら
    尚更大丈夫かと!

    • 8月26日
  • A

    A

    そうなんですね💡
    昨日はお腹の張りメインで
    みてたからか1時間つけました😭

    寝てるなら胎動あっても
    上がらなくても問題ないんですか?!😭💐

    一過性頻脈って
    絶対に出るわけではないんですね!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんは30〜40分周期で寝てるので
    その間は一過性頻脈は出にくいです。
    活発に起きて動いてる時に出ます。

    上がらなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    絶対出るわけじゃないです。

    私が入院してたときのモニター貼っときます。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    真ん中の矢印が胎動です
    左の方は寝てます。
    一番左の矢印のとこ、胎動あったけど一過性頻脈は起きてません。
    真ん中からちょい右のところも
    同じように一過性頻脈はないです。

    でもこのモニターは元気という評価です👍

    • 8月26日
  • A

    A

    わーすごくすごくご丁寧に
    ありがとうございます😭👏🏻💗

    寝てる時は動いても
    出にくいんですね!
    活動的な胎動胎動してるときに
    出やすいんですね♡
    勉強になります😍

    動いてる時がすべて
    頻脈ならないとって
    わけではないのですね!
    このモニター写真見て
    すごく安心しました!
    たくさんありがとうございます😭👏🏻

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです☺️
    心配になりますよね!

    逆に一過性頻脈あるのに
    胎動の自覚ないときもありますし
    必ずしもリンクしてるわけではないですよ☺️
    (もちろんリンクしてることが多いですが)
    胎動があれば、基本的には元気です!

    お役に立てたなら幸いです💓
    赤ちゃんもう少しで会えますね🥰
    頑張ってくださいね🙏✨

    • 8月26日
  • A

    A

    めちゃくちゃ助かりました😭💗

    えー!そんな逆のパターンも
    あるんですね♡それを聞くと
    ますます安心です!

    我々大人も寝てるときに
    ちょっと動いただで
    脈上がらないですもんね!

    先生にも胎動チェックして
    時間大丈夫なら基本的に元気
    と言われました♡

    明日で生産期入るので
    いよいよどきどきわくわくです🎌
    ありがとうございます♡

    • 8月26日