※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

妊娠中や産休中、体調不良で保育園に預けるのに抵抗があり、休みの日でも子供を預けずに困っています。家族のサポートを受けながら対応していますが、他の方はどうしているでしょうか?

産休取ってる方や、妊娠中お仕事されてて
仕事が休みの日など上の子は保育園に預けたりしてますか?

妊娠してから体調が優れない日が多くなったけど、
コロナ感染者も増えてきて、保育園預けるのに抵抗があり
仕事が休みの日でも上の子休ませたりしてます。
本当にキツいときは実母や義母を頼ってますが、
みなさんどうしてますか?

コメント

ゆき

緊急事態宣言地域なので
仕事が休み、育休の場合は
休むようにと通達あり休ませてます🥺

もし預かってくれるなら
悩みますね(´・ω・`)💦

ぷー

同じくうちも緊急事態宣言地域です💧
娘が通う保育園も、仕事が休みの日や産休・育休中の方は出来るだけ休むよう言われてます…😢
検診時や法事等は事前に言えば預かってくれますが…。
保育園によっては、体調悪かったりしたら預かるよ〜!っていう園もあるみたいだから気になって投稿しちゃいました😅

2児のママ

私は検診の時くらいしか休まなかったので、預けてました〜!!

今産休中ですが、毎日預けてます😀