※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鹿児島市南部周辺の小児科をお教えください。予防接種や体調不良時の受診先を探しています。利用されているおすすめの医院や避けた方がいいところがあれば教えてください。

鹿児島市南部周辺でおすすめの小児科はどこか教えてください!
先日、男の子を出産しました👶🏻💓

予防接種や体調不良時に受診できる小児科を探しているのですが、みなさんが利用されているところやおすすめ、避けたほうがよさそうなところがあれば教えていただきたいです😀✨

コメント

痩せたい母

山田の豊島小児科に
2人ともお世話になってます😊

優しくとても丁寧な先生で
おすすめです😊

• ママリ

ママリ

豊島小児科の前、よく通りますが、いつも多い印象です!でも病児保育もあって気になっていました😌小児科の先生は優しい先生がいいですよね!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 8月27日
はじめてのママリ

サンタこどもクリニック
新田にこにこクリニック
です🥰

予防接種はサンタこどもクリニックです🌟

• ママリ

ママリ

予防接種と体調不良時で分けているということですか?なるほど💡そういうやり方もあるんですね!!
    新田にこにこクリニック初めて聞きました😳

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休診日が違うので、基本はサンタでサンタがお休みの日に、新田にこにこに行ってます✨✨
    こちらは小児科ではないですが、子供慣れしてる先生方ですし、とっても優しいです😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

たしかに休診日に体調崩せば、急に違うところに行くより、他に行きつけてるところがある方がいいですね👏
    参考にさせていただきます😌✨

• 8月27日
すこやか

内科のあるクリニックに併設されているとある小児科にはいい思い出がありません😅

上の子が生後2ヶ月のとき熱が上がったり下がったりで2回診察に行くもちょっと診ただけで風邪扱い(2回目行ったら別の風邪もらったんでしょ、まだ小さいのに連れて歩くからだと言われました💦)。
症状が出た3週間後にも発熱し、休日診療の小児科で血液検査や尿検査をされやっと尿路感染症だとわかりました。
しかも敗血症まで患ってました。
ちなみに、うちの子は先天的におしっこが逆流しやすく、尿路感染症を起こしていたようです。
早めに病院変えなかった私も悪かったんですが、こんなこともありますので、病院選びは大事だと思います。

ちなみに今は谷山生協クリニックか井上小児科に行っています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦貴重なご意見をありがとうございます!病院変えてからお子さんは元気に過ごせていますか😌?

生協クリニックは待ち時間が長いイメージですが、何かあったときは安心ですよね😆

• 8月27日
  • すこやか

すこやか

入院は生協病院にお世話になったので、待ち時間は長いですが、体調が悪いときはしばらく谷山生協クリニックに通ってました。
    今は手術をして、信じられないくらい元気にしていますよ😆笑

井上小児科は、予防接種も診察もあまり待たずに診てもらえるので、最近はこちらにシフトしつつあります🤭
    うちは子供がじっとしていないし、2人いるので、待ち時間少ないのは助かります。

参考までに🍀

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

手術もされたんですか💦でも、今、元気に過ごせているなら安心ですね😆✨

待ち時間少ないのはかなりありがたいです😌丁寧にありがとうございます😊

• 8月28日

ご出産おめでとうございます🥳

井上小児科おすすめです!
日曜の受診はサンタこどもクリニックにしてます😂

乳児健診は身長体重測定以外にも、丁寧にエコー使って診てくれました!!

あと、上の方が仰ってるクリニックと同じかもしれませんが、内科に併設されている小児科は、我が家もいい思い出がありません...💦
後々、皮膚科でわかったことでしたが、皮膚のお薬で結構強めの薬を処方されていました💦

小児科選びも、担当の先生との相性があると思いますので、この先生ならお願いできる!と思った先生を見つけられるといいですね😊🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます👶🏻💗
    サンタこどもクリニックは、日曜も毎週やっているのでしょうか?いつ体調崩すかわからないので、日曜もやっていると安心ですね😌

乳児検診、、、予防接種以外にもやることがあるのですね🤔恥ずかしながら知らなかったです🤦🏻‍♀️

どこのクリニックか気になるところですね😂
    塗り薬は強いのに慣れてしまうと弱いのに戻りにくくなってしまうから慎重に選びたいですね💦

いろいろと教えていただきありがとうございました😊✨

• 8月27日
やま

山田の豊島小児科は先生も優しく丁寧に診てくれますし、
入り口、待合いが感染症(かぜやウィルス等) とそうでない人(健診や予防接種、その他) で分かれてるので、安心できます☺️

• ママリ

ママリ

元気なときに病院に行くと、なにかもらってきそうで怖いので、待合室分かれてるのありがたいですね😆!!

• 8月27日