※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんと怪獣
家族・旦那

産後メンタルやられそう25年前に親が離婚しましたが父方の親族含めて…

産後メンタルやられそう
25年前に親が離婚しましたが父方の親族含めてまだ付き合いがあります。未婚シングルから結婚まで来ましたが、パパさんが親族に挨拶に来ません。『別れたのになぜ付き合いがある?合う必要があるのか?』という考えなんです。私は結婚の署名を叔母から貰ってるのでそこは顔見せて欲しいのですが動きません。女手1つで育ててくれた母は私の名義で、勝手にお金を借りて今も私がローンが組めない原因になってるので親だけど会いたくない。と言っています。2度、3度会っていますが結婚は認めたいけど挨拶の仕方がなってない。と母親は泣いて変な事を言ってくるので私も会わせたくはないです。疲れました。
『娘さんを僕にください!幸せにします!』て言わないといけないらしい。ちゃんとした挨拶がない、と私を諭してきます。わかったわよ…もうやめてよ……。て感じです。
言ってくるのは皆女ばかり。見守ってくれてるのは分かります。今まで黙ってたからこそケジメをつけるべきなのも分かりますが板挟みです。私はどうしたらいいのでしょう。パパさんを騙して連れて行くわけにもいきません。こっちが喧嘩してしまいます。
つらい。つらすぎます。
親族をとるか旦那を取るかにさせられるならば、嫁いだ身ですから子供たちの為にも腹くくって親族と疎遠になる他ありません。そんなの嫌です。今までの私が居なくなります。
以前ママリで投稿した際には
3年で別れます!
ありえない!
と言われそっとアプリを閉じました。
付き合いは5年になるので、その壁は超えて安堵しましたが親族が限界です。
難しい問題ですが旦那が挨拶しない方が居たらうちも同じだったよ、とコメントください…がんばります……

コメント

mama

パパさんってだれですか?
イマイチ良く分かりませんでしたが
ご主人さんが
2人目出産後ようやく籍を入れて
その後、親へのあいさつも行かないのであれば強要はしないですけど
その結婚生活が長く続くとも思えないです💦

それでも、、言わせていただくなら
これからずっと一緒に生活するのはご主人さんなので挨拶に行かずすごしたらどうですか?
もし、なにかあったとき、親は頼れなくなりますが...

お子さんのことは可愛がってるのでしょうか?

ママり

うちも親が30年以上前に離婚してますが、私自身は育ててくれた母とも父とも連絡取っています。
私が結婚したのは20年前で挨拶は母のみしました。
父と旦那は全く面識ありません。
私と父が会うのも年に1度だけです。
私の両親は特に何も言いませんし、旦那も何も言ってこないですね。
こんなにも揉める程、意志がある、主張するタイプなら今後も関わると面倒なことになりませんか?
程よい距離感大事かなと。
まぁ、挨拶もしないのか!と世間一般では思われるかもしれないけど、一回の挨拶が原因で拗れることもあるかなと思います。
結婚した当時は私も親が大事でしたが、離れてみて、自分が親になってみてわかったこともありうちの両親は人としては良いけど親としては残念なタイプだったんだなと気付いたのもあります💦

• ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

とても冷静で参考になる言葉でした。こちらが関わって相手が面倒になるという見方もできますね。確かに。妹に今日話し合いによばれましたがそれくらい皆納得がいかないらしいです。関わると皆が痛い目みるのに…て思うこともしばしば。そ~ゆう事じゃないんですけどもね。教えて頂きありがとうございました!!

• 8月27日