※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

歩いた後、疲れて胎動が少ない気がする。明日の健診で状態を確認します。出血や痛みはないです。

疲れてると胎動って少ないですか?(°_°)

今日たくさん歩いてお墓まいりに行ったのですが、お腹も張ることなく胎動もぽこぽこ感じてたので特に気にもとめず、途中座ったりもしましたが普通に草むしりもして歩いて帰ってきました(°_°)

だけど、家に着いた途端どっと疲れてしまってお腹も少し張ってる気がして横になったのですが
胎動がいつもより少ない気がして…(;_;)

明日の朝一から健診があるので明日になれば診てもらえるので状態もわかるのですが…

ちなみに出血や痛みなどはありません(ノ_<)

コメント

かな♡

少なくなってました!

ママが疲れてると赤ちゃんも疲れますからね😥

• ままり

ままり

やっぱり赤ちゃんも疲れちゃうんですね(ノ_<)
    やっと胎動感じるようになってきました(^◇^;)💦

• 9月26日
ぼう

お腹が張ると、胎動が少なくなる?(感じにくくなる?)って看護師さんから聞きましたよ!
私も数週間前に、
お腹の張り→少し腹痛→胎動感じない
で、受診しました。
胎動を感じないと心配になりますよね。

• ままり

ままり

不安になりますよね(;_;)
    でもお腹が張ると少なくなるんですね!
    疲れるとお腹が張るし、疲れないようにするのもやっぱり大切ですね(ノ_<)

• 9月26日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私も今日歩きすぎてお腹がすごく張っていて歩くと少し痛みがありいつもより胎動が感じなくて不安になりました。

• ままり

ままり

胎動って1つの目安ですし不安になりますよね(;_;)

• 9月26日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

ほんとに不安になります。

• 9月26日
あーぷー

はじめまして。
私も日曜日くらいから、胎動が少ないような気がして、不安に感じています💦💦
日曜日と昨日は上の子の学校行事などで、外出を三時間以上していたので、お腹が張ったりしていました💦
胎動が少ないような、弱いような時は本当に心配ですよね😢

• ままり

ままり

初めまして!
    上にもお子さんがいらっしゃるとどうしても外出は避けられないですもんね(;_;)
    本当胎動が少ないときは心配ですよね(;_;)

• 9月27日
  • あーぷー

あーぷー

そーなんですよね...上の子とこ時間も限られてきますし、できるだけ沢山一緒の時間をと、思いつつ、やはり長時間はお腹にこたえますね💦💦

本当に心配になりますよね💦
    ママリの情報でツムツムしてると反応する!と書いてありました!試して見よーかなーと思ったりもさしています(笑)

• 9月27日
  • ままり

ままり

上のお子さんもお腹のお子さんもどちらも大切ですもんね(;_;)

ツムツムですか!!
    私もやってみようかとおもいます(ง •̀_•́)ง笑

• 9月27日
  • あーぷー

あーぷー

そーやんですよねー( ;∀;)
    赤ちゃんを心待ちにしてくれてる反面、ちょっと赤ちゃん返りのような甘えも出て来ていて、ちょっと困ることもあったりで😅

さっきツムツムしてみたら、少し反応がありました!(笑)
    ツムツムのBGMが良いらしいです(^^;

• 9月27日
  • ままり

ままり

心待ちにしてくれてるのは嬉しいですね( ^ω^ )♡
    赤ちゃん返りって大変なんですね(ノ_<)

全く知らなかったです(°_°)!!
    あとでツムツムいれます!(ง •̀_•́)ง笑

• 9月27日
  • あーぷー

あーぷー

そーですねー(^-^)嬉しいやら、赤ちゃん返りチックな時はヤレヤレ(*_*)です(笑)

少しですが反応があったので、よかったなぁーと(^^;
    オススメかもです(笑)

• 9月27日