※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種に迷っています。ファイザーのワクチンです。皆様は接種されましたか?副反応やリスクが心配です。

コロナワクチン💉接種を迷ってます。
接種しての副反応もだけれど、接種後に亡くなる事例も出てるから……

皆様は、コロナワクチン接種されましたか?
ちなみに、私の所はファイザーのワクチンです。

コメント

kuma

先日、1回目を打ちました。ファイザー製です。もし死んだらって思う気持ちよく分かります😭こればかりは分かりませんよね😭ある意味カケなんじゃないかとも思いました😅

はじめてのママ🔰

ファイザー製1回目打ちました。
コロナ感染で死亡する人の方が遥かに多いですよ。。。
今後デルタ株以外にも強毒で感染力の強いウイルスが出てくる可能性もあるし、コロナは無くならないと思うので、感染するかワクチンうつかどっちかして免疫つけるしかないかと。
自分は感染しないということは無いと思うので、感染した時のリスクと接種のリスクリターンを比較された方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

明日、ファイザーのワクチンを接種します💦
通院中なのでかかりつけ医にも了承は得たのですが、アレルギーなど怖いですよね🥲
でも両親などからの圧もあり、受けることにしました😅

めい

私も迷ってます。ワクチンを打って死んだら後悔しかないです。ワクチンを打った方が良いのはわかりますが決定的な理由が私にはないのでまだ、打つきになりません。でも子供のためにも親は打つべきだよって言われるので悩みます。ワクチンに対して恐怖が強いので無理して打たなくてもいいかなぁとも思ってます。結局、だらだらと考えて打つきにならずにいます。

はる🌸

わたしも迷ってます!

コロナで死ぬより
ワクチンで死ぬほうが納得できません。

重症化にならないだけであって
ワクチン打ってもかかるし
そもそも若い人のコロナの死亡も少ないし
まだメリットよりデメリットの方が
多いです😭😭😭

ママリさん

明日ファイザー打ちます!正直ドキドキです。
ニュースで見たお話ですが、ワクチン打たれた後に亡くなってる方の中に、よく運動される方がいるという話があったので、接種後は最低限の生活でなるべく小走りなども控えようなんて考えてます😭
社会貢献の意を持って打ちます😂少しでも感染拡大を抑えて、子供たちの行事など当たり前だった生活を楽しんもらえる世の中に戻って欲しいなと思ってます!

しま

ファイザーのワクチンを2回打ちました。
旦那はモデルナを2回打ちました。
身近に頼れる人がいないので、もし感染しても私が頑張らなければならないからです。
ワクチンを打つことで、感染したとしても重症化しにくいのなら動けるだろう…と。

インフルワクチンも、A型を打ってもB型に感染しますし、「100%かからない」は同じです。
副反応で数日辛い思いをしましたが、重症化すれば何倍もの期間を苦しまなければならないです😣

はるちん

ファイザー製ワクチン接種2回打ちました

副反応は、発熱はせずに頭痛が酷かったです。
副反応が出たら、ロキソプロフェンの薬を飲んでいました💊
薬を飲んだあとは、安静にして睡眠を取っていました。

接種した翌日と翌々日の2日間が酷かったです。

裕子

ファイザー1回目打ちました。
私も副反応が怖く気持ち的なものもあるかと思いますが、接種後から、目の痙攣が1日ずっとあり、2、3日は息苦しくて怖かったです。
打つのも怖いですが、打たないで感染して、入院出来ずに死んじゃう方が嫌だったので打ちました。
この感染者数だといつかかってもおかしくないですよね😢
本当怖いですよね😭

たかこ

亡くなる方もいるみたいだけど、打った今は安心感です。でも3ヶ月後には4分の1の効果になってるとか、デルタ株だと効きが悪いとか。
打った意味‥💢って思ってます😭

でも打たないよりはいいかな‥子どものために打ちました( ; ; )

1男1女ママ

子供のためにも、コロナにかかって、軽症で済んでも、後遺症に何年も、もしかしたら、一生苦しむかもしれない不安を抱えるよりはとワクチン予約しました。来月1回目打ちます。副反応は、心配ですが、不安抱えたまま生活したくないので。

はじめてのママリ🔰

うちました。が、効果がなくなるのがはやすぎますよね、、なんだかがっくり

ママリ

重症化は予防できるのでファイザーでもモデルナでも早く打てるものをと医師から言われましたよ!