※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐻
妊娠・出産

9月中旬からの里帰り出産で、茨城県にて洋服の持ち物について相談があります。

9月5日から正期産入ります👶🏼
9月26日が予定日です👶🏼

里帰り出産なのですが、寒いかなぁ暑いかなぁ🥲
洋服何持ってけばいいのかなぁ🥲
里帰り出産だとパジャマしか着ないもんですか?🥲

9月の中旬あたりからの里帰り出産だと
皆さん自分のお洋服は、何を持っていきますか〜🥲🥲

ちなみに、茨城県です🌟

コメント

れ

予定日が1日違いで思わずコメントしちゃいました🥺
予定帝王切開になってしまったので13日に出産にはなりますが、、
私は半袖のTシャツとかワンピースとりあえず里帰り終えて帰る時には肌寒くなっているだろうと思い長袖も持ってきました!
コロナが怖くて検診以外は外に出てないので基本パジャマかスエットで毎日過ごしてます😂

• 初マタ🐻

初マタ🐻

1日違い😍嬉しいです💖
    帝王切開ですか、、絶対不安ですよね。頑張ってください😭
    やっぱり半袖持ってった方が良いですね!!参考にします💖
    もう少しで10ヶ月となるともう着替えるのさえ暑いし面倒臭いですよね。(笑)

• 8月26日
  • れ

いまからビビりまくってます😭
    お互い頑張りましょう👶🏻

家の中でクーラーかかっていても妊婦ということもあり暑いでしょうし半袖は持っていった方が絶対いいです!!
    このくらいになってくると着たい服は着れないしどこにも行けないしパジャマでいいやってなっちゃいますよね😢

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

まだ暑いと思います!
里帰りでほぼパジャマか部屋着で過ごしてました。しょっちゅう授乳しますし😂

最低限の私服と化粧品、あと授乳クッションが便利でした!授乳が楽なので大きめのTシャツとかもオススメです。

• 初マタ🐻

初マタ🐻

やっぱり暑いですよね🥲
    全然産後の事分からないんですけど、あんまり外出る事無いですか??

なるほど!!参考にします☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響もあってほぼ外出せず、通院くらいでした😂
    生活に必要なものは実家で誰かが買ってきてくれたり、ネットで頼めるので。。

逆に外に出ないせいで赤ちゃんの服も多くは使わなかったです。

• 8月26日
  • 初マタ🐻

初マタ🐻

やっぱり外出しないですよね😂
    ありがとうございます☺️

• 8月27日
はな

暑い時期から肌寒い時期になっていく頃かと!

産んだ後はほとんど外出しないと思うので、洋服は、退院の時に着る服ともう1着くらいあれば事足りると思います!
退院の洋服は、ワンピースを予定していたのですが、上下分かれている服装の方が私的にはおすすめでした。ワンピースは授乳がし辛かったです😫私なら半袖の胸お腹周り緩めのカットソーに薄めのカーディガン、ウエスト緩めのスカート等を用意するかなと思います❗️

• 初マタ🐻

初マタ🐻

なるほど!!!

• 8月27日
はな

ここ数年9月はあったかいことも多いのですが、下旬からは冷えてくると思うので、長袖半袖どっちもあったほうがいいと思います!
それか、半袖メインにして、カーディガンなどの羽織るもので調整するか、ですね🤔

私はコロナ前の出産で産後だけ実家に帰りましたが、パジャマから着替えること結構あったので、簡単に着られる洋服を2.3着はあったほうがいいと思います💦
というのも、お出かけは健診くらいなんですけど、ご近所さんが、帰省してるの知ってるので結構様子見にくるんです😂

コロナ禍でご実家に訪問がないならいいと思いますが、うちの実家は今でも毎日誰かしら玄関までお茶しに来る感じの田舎なので…コロナ禍なので抱っこさせたりはもちろんしなくていいと思いますが、遠くから赤ちゃん見せる、とかは発生しそうだなと思いました。
そういうときご両親に対応任せられるなら出て行かなくてもいいと思います!
私はガルガル期であんまり人に任せたくない感じだったので、一応簡単に挨拶だけ出て行きました😅
めちゃくちゃ疲れてる時は母にお任せしましたが💦

• 初マタ🐻

初マタ🐻

誰かしら見に来ると思うので2、3着持っていこと思います☺️
    私も田舎なのでそんな感じだと思います(笑)

• 8月27日