※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の8キロの男の子で完ミです。同じ体重のお子さんいらっしゃいますか?ミルクやフォロミの量はどれくらいが適切でしょうか?

もうすぐ1歳ですが、8キロの小さめボーイです👦🏻
完ミの方で同じくらいの体重の方いますか?
どれくらいミルクorフォロミ飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1歳ですが、8キロもありません。
今、7.6キロです。
少食で、離乳食をそんなに食べず、ミルクは40飲めたら良い方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も食べムラがあって全然食べない日もあります🥲ミルクはよく飲むんですが、離乳食の方をふやしたくて🥲

病院や保健師さんからなにか指導うかてますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です🙇‍♀️

指導受けてますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の際に、体重に関して言われましたが、指導はないです。少食の子なんだろうね。で、女の子だったら、問題ないが、男の子にしては少ないが、成長段階で問題ないから大丈夫と言われました。
    心配しますよね。周囲に相談しましたが、元気なら大丈夫というお話で、気にしないようにしました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。詳しくありがとうございます🙏
    私はホルモン異常があるかもしれないからと血液検査をしました😵結果、何も無く、様子見でと言われたけど離乳食やミルクの量の正解がよくわからなくて🥲💦
    でも同じような方がいて少し安心しました。ありがとうございます☺️

• 8月26日