※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、次の薬について先生に相談したいです。自分から薬の話をしてもいいでしょうか?

タイミング法で2人目不妊治療中です。前回リセットが来てからクロミッドはじめました!

リセットが来てからホルモン検査もしました。

私が行ってる病院は先生がコロコロ変わるのでこっちから提案したり言わないと薬をくれません。
クロミッドも最初の先生にリセット来たら始めようねと言われたのに次の先生には何も言われず自分からクロミッドの話をしたくらいです‪w‪w

そこで、今回デュファストンが気になっていて。
明日のホルモン検査結果でもしかしたら言われるかもしれませんがもし次の薬の件やデュファストン等のはなしが出てこなかったら自分から話してデュファストンを処方してほしいと先生に聞いても大丈夫でしょうか?

もちろん、今の私に必要かどうかは先生が決めるし素人じゃどうとかわからないので処方して貰えるかはわかりませんが。

聞くのはタダだと思って一か八かで聞いてみようと思ってます。

自分からこのお薬処方して欲しいですって言った方とかいますか?
薬のこと先生に聞くのはおかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の先生によりますね…プライドの高い先生とかだと、自分の方針に疑問があるなら転院してくれて構わない!とかキレる医者もいます😅

• ママリ

ママリ

そういう方居ますよね…でも先生がコロコロ変わって1人の先生に見てもらってる訳じゃないのでそこは大丈夫かなと😣でも聞き方とか気をつけた方がいいですよね💦

• 8月26日
♫

私は高温期がかなり短かったので、
高温期が短い気がして…黄体機能不全って言うって聞いたんですけど、、
私はそうですか?
薬とかで黄体ホルモン補充するんですか?って
デュファストンの名前は出さずに聞きました😂

• ママリ

ママリ

なるほど🤔遠回しで聞いてみようと思います!!!
    そうやって聞いてデュファストン処方してもらえましたか??

• 8月26日
  • ♫

はい!血液検査して、黄体機能不全だねってなって
    デュファストン処方してくれて今も飲んでます。
    デュファストンが必要じゃない方も居ると思うので、
    検査からしてくれると思いますよ😌

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうな?ですね!!

今日血液検査の結果聞きます!!ありがとうございます✨

• 8月26日